うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

その技術痺れるわあ~【お釜】でいただく「麻辣ドライキーマカレー」

こんばんわー

「うめじろうずキッチン」のコーナーです(^^)

今夜のメニューはこれまで幾度かご紹介してきました西友のPB商品は「みなさまのお墨付き」シリーズ。

「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」162円です!

見慣れぬ最初は、おっかなびっくり気味の利用でしたが^^;そのクオリティの良さに今ではすっかり安心してリピートさせていただいている「みなさまのお墨付きシリーズ」。

私的トップに君臨するのは「100%オレンジジュース」ですが、こちらのカレーも次点にランクインするものであります(^^)!

炊飯器を持ってない私は(捨てた^^;)ダイソーの「炊飯マグ」でレンチンでごはんを炊きます^^;

ごはんはもちろん、無洗米^^;!マグにお米と水入れて500Wで4分チン、その後200Wで7分チン、適当に蒸らして出来上がりです!

余談ながらこの炊飯マグでお米を炊いた後日、レンジを使うとなんだかいつものように温まっていないなぁ・・・・よく見ると200Wにしたままだった・・という事がよくよくあります^^;

ボケてきたか・・・笑

 

 

 

さあ、ごはんを盛ったらジンジャーキーマカレーを載せて、アホのひとつ覚え^^;卵の黄身載せです!笑

更に今日は凄いよ!(何がだよっ!)ドラッグストアで買ってきた、110円くらいのらっきょう、添えて贅沢しちゃいましたっ!^^;

準備オーケイ!

んじゃ、いつものやつ、いっときまっしょい!!

ほうれ・・

ポチっとな・・!!

・・・・・・・・(-_-)。

 

うめじろう、ここでまた、自らに備わった新たなワザを発見してしまいました・・・!

この技術・・・・

名付けて

 

「お釜」。

そうそう、蔵王のね^^;笑

「お釜」(OKAMA)とは、キーマを器状にへこませ、そこから漏れないように黄身で満たす技術。

厨房などではこのように指示が飛びます

「はいっ、キーマの上、お釜にして!」

 

先日の目玉焼きにおける「お姫様抱っこ食べ」は、全米が泣いたそうですが?今回のこの「お釜」の技術を会得するまでには最低10年の修行が必要だと言われているそうです!

はい・・(-_-)?笑

いいからさっさと、いただきます^^;!

スプーンとか気の利いたものは無いから、イツナンドキも箸で!笑

んんん~~~!!美味いっ(#^.^#)♡

絵図らはアレですけど^^;めっちゃうまああああ~~~!!

「お釜」食べのひとつの利点として、箸(スプーン)に取ったひと口を、頂上部の黄身に浸していただける、ここにありますねっ!笑

いや~、今日のうめじろうずキッチンは成功でした^^;!らっきょうも大好きなので、満足感の高い晩飯となりました!

ごちそうさまでした~~~!!