うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

えっ・・これが・・!カフェサラオでいただく【大人のチキンライス】ランチ

こんばんわー

この日のランチは京都市役所前最寄りの「レストラン&カフェサラオ」にやって参りました(^^)

お店に着くと、おわっ・・!ビルの改装中??

アブネー・・・やってないかと思いました・・・^^;開いててよかったあ~!笑

いらっしゃいませ~!!

店内はパッと見12~13テーブル前後?の席があり、4人掛け用が数カ所と、それから壁側はテーブルを動かせば2人でも4人でも、あるいはそれ以上の人数でもフレキシブルに展開出来そうな様子です。

それとカウンター。外からは解らぬ結構なキャパです^^;

左奥の二人掛け用テーブルには間を開けて、二人のおひとりさま客が座っておりました。壁際に5つある席の真ん中に案内されました。

 

 

 

今日はもうお目当てのメニューを決めて来たんで、オーダーに迷うことはありません(^^)

オーダーを終えると、しばらくしてランチのサラダが運ばれてきました。

わあ・・美味しそう(#^.^#)

うめじろうのセオリーとして、「サラダが美味いとメインも絶対美味い」があります。まずはビジュアル的に期待の膨らむサラダです(#^.^#)

そして、サラダの提供からまたやや暫くしてメイン料理が運ばれてきました!

じゃーん!!

「大人のチキンライスランチ」1100円!

おおお~~~(#^.^#)美味そう~!!

パッと一席ずつ隔てた両隣りに目をやると、やはり同じものをたのんでいるご様子(^^)やっぱりこちらの人気メニューなんですねー(#^.^#)

これを食べに来るお客さんも多いのでしょうねー

てか・・・これ・・・一体ナンナンダ・・・(゜.゜)!というのが正直な感想・・!

チキンライスと聞けども・・こんなチキンライスは生まれてこの方、見た事もない・・!!

見た感じはまるでどデカイ奈良の石造物遺跡のようでもある・・・^^;

そのイデタチに益々謎が深まる感を醸し出していますが・・とりあえず選んだソースは期間限定の「アラビアの茄子ソース」?だかにしました^^;!

いざ入刀~!

おわああ・・・うまく切れないっ・・・^^;笑

なんとまあ!一見チキンの塊のように見えた肉でしたが・・中にはライスが包まれていました!

すげー!こんなの初めてみた\(◎o◎)/!

鶏肉でライスを包み、上部は鶏皮でパリっ!と(#^.^#)見事な一品でありますっ!

とりあえずいただきます!

季節限定の茄子のソースをつけて・・と

んんおわあ・・・うめええええ~~~~~~~~~~~(#^.^#)♡

たしかにい~~~~♡笑

サラダもめちゃフレッシュで美味しかったのですが、やはり「サラダが美味いとメインも美味い」のセオリー通り、めちゃ美味しいです(#^.^#)!!

鶏肉も柔らかで、とっても美味(#^.^#)♡

これはこれまでの「チキンライス」の概念を完全に覆す逸品ですっ!めっちゃ、ええじゃないかっ!!ですねっ!

そしてなんと、ライス中央部からはうずらの卵がっ・・!

おお・・っアブナイっ!ナイフ捌きを一歩間違えたら、うずらちゃん事故るところでした^^;!

「デカ盛りハンター」では挑戦者を悩ます中からまさかの・・!ですが^^;これに関しては出てきてびっくり嬉しいウズラちゃんでした・・!笑

しかし鶏皮がこんなにパリっパリで美味しいの、私初めてかもしれません(#^.^#)

めっちゃ美味しい♡

茄子のソースがまた絶品でしてね(#^.^#)

洋食屋さんの腕が出ているような逸品でございました!!

おひとり様でも利用しやすい環境で、おっさん一人でも安心していただくことが出来ました(#^.^#)

唯一無二の?「大人のチキンライス」、京都市地下鉄東西線京都市役所前」からアクセスもすぐですので、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか(^^)