うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今日の俺メシ【レンチンで作るキーマカレー】が上々です!

こんばんわー

先日MLBの中継を観ていたんですけど

27歳ルーキーで今年メジャーデビューという黒人投手が投げていて、細身ながらも全身バッキバキのバネ!みたいな身体からとんでもない剛速球を投げてたんです。

で、迎え撃つ打者もムッキムキのプロレスラーみたいな屈強な打者で、これまたとんでもないスイングをしてる^^;

その対戦だけでもムフフ・・と笑けてきてしまうような「欧米っぽさ」を感じていたんですけれども・・^^

そんな中、ムッキムキなレスラーバッターがどぎついフルスイングをしてファウルチップになったんです・・

強烈なファウルチップがキャッチャーの股間に当たりましてね・・・^^;

急所の直撃は免れたようで・・微妙にずれていたみたいなんですけれども・・ouchi!

ってもんどりうって転がってまして・・・笑

いやいや・・・^^;改めてキャッチャーというポジションは大変やなあ・・なんて思って見てたんですけどね・・

解説の元キャッチャーの伊東勤さんが、

「ああいう時は(仲間に)下手に来て欲しくないんですよね。ほっといてくれ!という感じです・・脂汗が出てくるんですよね・・・」

と解説していたのには笑いました(^^)

キャッチャーとしてファウルチップを急所に受けた時の事は分かんないけど・・

「ほっといてくれ!」という気持ちは男としてはワカる~~・・って・・笑

で、その後またまたファウルチップが・・今度は脚に当たり・・再びゴロンと転がって痛みます・・^^;

そして更に3度目!またまたファウルチップを打たれて跳ね返った球が首元をえぐられるように当たり・・いやはや・・^^;

さすがの屈強なメジャーリーガーも、いよいよ呆れた感ありありでタイムを取り・・

マスクを脱いで脂汗だらけの顔を左右に振る始末・・・^^;

いやいや・・いい加減・・カンベンしてくれよ・・・(-_-;)という声が聴こえてくるようで

悪いけど中継観ながら爆笑してしまいました^^;笑

さて、今日はレンチンでキーマカレー作ってみました(^^)!

【ハンドル野菜カッター】が購入以来3度目の登板です!笑

ハンドル野菜カッター

 

 

玉ねぎを野菜カッターでみじん切りにし、レンジで約8分程度チンします。

その後ひき肉を混ぜてルゥと水を入れ、再び8分程チンして出来上がり!

完成!レンチン「うめキーマ」です(#^^#)!

牛タンのうまみあふれるゴロッと肉!金賞お取り寄せカレーパン【NARUMISM】

今日はちゃんと福神漬け、買ってきました!

らっきょうか福神漬けか・・毎回悩みます^^;!

そして仕上げはうめじろうと言ったらごりっごりの、「ブラックペッパー」です(^^)

さあ・・いつものやつを・・・。

もはや「神事」と言ってよき・・??笑

ほうれ・・

ぽちっとな!!

うわっ・・(゜゜)今日は激しい・・!!

これは私の今後がほとばしるというお告げか・・!笑

「お釜」からの~「山体崩壊」を経て、心整ったところでいざ・・

いただきます!

うめええええええ~~~~~~(´▽`)♡

自画自賛

前回は深型ホットプレートで気合入れて作ったので、極上でしたが・・

そこまで毎回手間も掛けていられないので(そんな手間掛けたのかよ・・?笑)

今回はレンチンのみでの「うめキーマ」でした。

上々~~~(´▽`)☆

そんなことで今日は非常に満足度の高い「俺メシ」になりました(^^)

ごちそうさまでした~