うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【テレビ東京】ネタが通じない!?冷静に考えてみるとそらそうや・・な話と弁当男子(買う方の)

こんばんわー

先日久々の飲み会が約3年ぶり?くらいにあったんですけど

その席で生まれ年の会話になりましてね

やれ若い人たちの生まれが2000年!えええ~~!^^;だとか・・

えっ?マジで・・!あんたは昭和やと思ってたけど平成なの・・!とか・・

そんな生まれ年の話の中で平成元年生まれの方がいたんですね

平成生まれ言うたって、平成元年は昭和64年やからね、言い方によってはあんたも昭和や

みたいな・・ド昭和連中がどうしても昭和に引っ張り込みたいご様子で・・^^;

まあ、わいやわいややってたわけです(^^)

ふと、・・?そういや平成になったのっていつ(どんな時)だったっけ??

って話にド昭和の同世代となりましてね・・

平成どころかこないだ令和に変わったばかりだし・・もはやどういうタイミングだっか分からなくなってきたわ・・わはは・・!みたいな^^;

私たちの頃だと、そう!あれは高校生の時やね。昭和天皇がご体調を崩されて・・

せや、せや・・・毎日陛下のご体調を知らせるテロップがテレビに出とったなあ・・

そうそう!ほんで、いよいよご体調も厳しくなって来たら・・テレビ番組も普段の放送を止めて自粛したモンばかりにならなかった?

そうやなあ・・それこそ震災の時のように、CMとかも公共広告機構みたいなやつばかりになってん

そう、そう!んで、そんな中でも

テレ東(テレビ東京)だけは決してブレずに、アニメやってんの!笑

 

は?(-.-)

 

って・・・・

 

テレビ東京」が通じない・・・。(;'∀')

 

せや・・ここは関西・・!

どうやら大阪テレビ?だか関連放送局でテレ東の番組は一部放送はされているみたいなんですが・・バッツリはやってないみたいで・・(そらそうや・・)。

そう思うと秋田時代、同じくテレ東ネタで

「信じるか信じないかはアナタ次第ですっ!」(やりすぎ都市伝説)

ってボケたら・・

は?(-.-)

って・・・^^;笑

 

 

 

いやね・・北海道は首都圏の放送局全部入るんですよ、テレ東もね。東北とかでもごちゃまぜになってる放送局もありながらも、例えば「都市伝説」みたいな人気コンテンツは流れているんだろう・・と思ってたんですが・・さすがにテレ東はマニアックだったのか・・・^^;

そう考えると北海道って地方であっても「なんでもある」んですよね(^^)札幌なんかも「リトル東京」なんて言われたりすることもあるようですし。

まさか大都市関西で、「テレ東」が通じないとは思いもしませんでした・・。

てか、「東京以外の大都市」だからこそ、テレ東無いんやんな!笑

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです!

今日はのり弁!

半額バンザイ!といきたいところでしたが・・・

残念な30%引き・・・。略して「残念30」。カタい・・・カタすぎる・・・( ノД`)

最近あちこちのスーパー等でも、割引状況がカタくないですか・・・(-_-;)?

なんか、いろいろ原材料不足だの資材不足だの・・あらゆるものが不足して物価も高騰している昨今ですが・・処分品の値段すら下げない(でも売れてしまう?)市況なのでしょうか・・・。

ん。

是非も無し!笑

やっぱのり弁は「ほっともっと」のクオリティが素晴らしいと思ううめじろうです^^;

ある意味、「のり弁」はほか弁のマストをいく代名詞的な「お弁当」ということにもなるんでしょうね(^^)

いや、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~