うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

私たちは神様の「分け御霊」だから死なない!だから楽しめ!という話と半額バンザイしたタコの玉

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

皆さんは【輪廻転生】って信じていらっしゃいますか?

これまで幾度かそんな話をしてきましたが、「輪廻転生」と聞いて思い出すのが2000年頃のテレビドラマ【百年の物語】。

松嶋菜々子主演のTBSスペシャルドラマで、3夜連続テレビドラマだったと記憶しています

PR

物語は大正、昭和(戦時中)、平成の時代を巡る一人の女性の「百年」を描いたものだったと思いますが・・この主人公の女性が3つの時代を生まれ変わって生きる話だったと記憶しています。当時非常に面白かった記憶なんですよね。

つまり「輪廻転生」を描いているんですが、一説によると人って本当に何度も生まれ変わって来ているそうなんです・・!

しかもこのドラマのように大正-昭和-平成みたいな近しい時代だけじゃなくて、何百年も何千年もの時空を超えて・・・例えば前世は平安時代に生きていたとか・・(''Д'')

更には何度も何度も・・人は生まれ変わってこの世に生まれてきているという話があるんですよね・・(・_・;)

昔からそうした話はありましたが、まあ・・いわゆるオカルトな範疇の話でしかなかったワケですけれども・・

最近の進歩した科学技術によってそれが実際にあるものだと証明されてきているとか・・!

「退行催眠」によって過去の記憶を呼び起こし、大昔の経験を語り出したり・・

例えば私は江戸時代にどこそこに住んでいて・・隣には〇兵衛が住んでいて猫飼ってて・・・みたいな話をし出し・・それを追う調査をしてみると本当にその時代のその場所に〇兵衛さんが住んでいたことが証明された・・みたいな(''Д'')!

これは驚きですよね・・!

よく幼い子供が、そうした過去の、前世の事を突然話し出す・・みたいな話もありますが・・大人と違って潜在意識で生きてる度が強い赤ちゃんなどはそうした前世の記憶がまたぼんやり持っていたりするのかも知れませんね・・・。

こんな話もありましたっけ・・

ある女性が小動物を飼っていて、それはそれはとても可愛がっていたんだとか。

しかし動物にも死は訪れます・・・愛してやまないペットが亡くなり・・女性は悲嘆に暮れました・・。

時は流れ、その女性は結婚して赤ちゃんが産まれました

やがて赤ちゃんがしゃべるようになると・・突如、「過去のこと」を話し始めたそうです・・

「〇〇ちゃんね・・昔・・ママとどこそこの街に住んでたの」

あのお部屋には何があって、どうでこうで・・・

その話を聞いて女性は驚愕しました・・・(゜゜)

それ・・・私が当時、独身時代に住んでいたアパートそのものだよ・・!って・・・

当時の街の様子や、住んでいた部屋、部屋の間取りや置いてあったものなどを・・全て的確にしゃべったんだそうです・・・(''Д'');;!

つまり当時愛してやまなかったペットが、我が子となって生まれ変わってきたという・・・

ちょっと怖い話でもありますけど・・輪廻転生があるとしたら・・そうした話も無くはないのかと・・いずれにしても興味深い話です・・・

で、輪廻転生するということは・・

私たち(の本体、魂)は死なないんですって・・!

この世は、地球という星に生まれ出てきている私たちは三次元の世界で物質の世界だから、身体という物質が無ければ生きられない。

だけど私たちの「本体」は、身体とかいらないから・・この世で「死ぬ」ということはこの世で生きる為に必要な肉体がダメになる、というだけの事で「本体」は死なないらしい・・・(・・;)

私たちが認識している「死」というものは、単に肉体がダメになってしまってこの世にいられなくなっただけ、のことらしいんです・・・

つまり私たちは死なない。

で、またあの世で何千年か何百年か魂の修行をして、運良く選ばれし「分け御霊」が再び転生しこの世に生まれ出てくるんだとか・・・。

いや~・・・面白いですねえ・・・!

でも、そう考えるとむやみに死を恐れなくてもよいというか・・

つまりは地球に生まれ出てきた私たちというのは、選ばれし神の「分け御霊」にて、この世を「楽しむ為に生まれてきた」んだとか・・。

だから目いっぱい楽しんで生きなきゃダメなんだそうです!

だからね・・常々、愚痴や不満や泣き言を・・ぐだぐだぐだぐだ言ってちゃダメよ、って・・そういう事らしいんですね・・

せっかく神に「存分に楽しんでいらっしゃい!」と送り出されて来てるんだから、

どんな事があろうとも全部楽しんじゃえ!という波動で生きる事が大切らしいです(^^)

そうやって今を生きていれさえすれば、嫌な事も不思議とコロっと良い方にひっくり返っちゃったり、幸運も訪れてくるんだそうです。

だから余計な心配をせずに・・明日を恐れずに今を楽しく生きようじゃありませんかっ(^^)

それで、ええじゃないかっ!ですっ!

今日はたこ焼き、半額バンザイしました(^^)

 

 

 

こういうね・・「分け御霊」ってのが私たちの中には入ってるんですって(^^)!笑

そんなありがた~い玉を、いただきましょうじゃあ~りませんか~

ん~

いささかしんなり気味ですけど^^;

美味い(#^^#)!

マヨラーの方はこれにマヨマヨするのでしょうが・・

私はこのままで十分です(^^)

美味しかった!

ごちそうさまでした~

PR プロにまかせて年末ラクチン