うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

味噌らーめん専門【麺場 田所商店 京都伏見店】で「北海道味噌らーめん」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は伏見の【味噌ラーメン専門 田所商店】に行ってきました(^^)

味噌ラーメン好きの私としては、「専門店」と聞くとめちゃ行きたくなってしまいます^^;

店先にはなにやら「茨城味噌らーめん」ののぼりが・・^^;

いわゆる納豆ラーメンでしょうかね・・?

茨城と言えば納豆・・・・

(゜゜)ん・・!?

あ・・あれ・・(''Д'');も・・もしかして・・田所商店って・・

全国チェーン店・・・????

 

 

 

「茨城」で思い出したんですけど・・・茨城在住時に・・「味噌ラー専門店」ってなんか・・

行った事あるような気がする・・・(-_-;)

と・・思ってググってみたら・・

ああ・・あそこの・・!大きな味噌樽の看板がキャッチになってるあのお店ですか・・!

なあ~~んだ・・・・(;´Д`)

私はてっきり関西地方のお店だとばかり思っていました・・(;´∀`)

あそこの系列かあ~・・・・苦笑

茨城時代も「味噌ラーメン専門と聞くと行きたくなっちゃうんですよね・・」とか言いながら・・

行ったわ・・・!^^;笑

とりあえず・・「北海道味噌」でもいただくといたしますか・・・^^;

要するに・・

食のカテゴリーとしての「味噌らーめん」じゃなくて・・・

全国の味噌を使った味噌らーめんばかりという意味での「専門店」なワケですよね^^;

ちょっとややこいですが・・

つまりは私の好物としての「味噌らーめん」専門じゃなくて・・

全国各地の味噌を使用した、お味噌のバリエーション豊富な味噌ラーメンばかりのメニューが並ぶ専門店、ということですね・・?

自分で言ってても・・・ややこい・・!^^;

ぐるぐる系のチャーシューの好みのベクトルではないので・・・

オーソドックスに「北海道味噌らーめん」869円。

フライドポテトが載っています・・。

こういうところが先ほど言うところの・・・いわゆる私定義の「味噌ラー」とは違うんですね・・^^;

とりあえずはスープをいただきます・・・

ずずっと・・・

ん・・!なかなか酸味の強い系のお味噌です。

全然美味しいですが、私の好みとしてはもっと深い所に甘みがあるマイルドのかたまりみたいなやつがいい・・^^;

しゃもじで味噌をペロペロ舐めるくらいのイメージな濃厚で甘い味噌が好みです(^^)

ずずずぞざっ・・!っと・・・

んー!久しぶりのラーメンは美味い(#^^#)♡

田所商店の「味噌ラーメン専用七味」!

その実は善光寺は「八幡屋磯五郎」(^^)

振ります、振ります!

んんん~・・・美味し(#^^#)!

ちょっと酸味のある味噌のスープを飲むレンゲが・・止まりません・・^^;!

味噌ラーメンが食べたくなるということは、自分の体が味噌を欲しているということにほかなりません(^^)

世間の皆様方は日々、健康や美容の為に節制を重ね・・腐心して食事の節制なども行っておられることでしょう・・?

が、今の私はそうじゃない^^;!

必要な栄養素を摂取出来る時に摂っておけ!状態にて・・何の精神的制約も無しでフリーに摂り放題^^;!味噌なんかもう・・健康の為に採れるだけ摂っておきなさい状態・・

そんな私が

羨ましいでしょう・・?^^;笑

日々節制を重ね、我慢に我慢を重ね生きている頃は人生が息苦しい思いでしたけど・・

今の状況下ではノーリミットで何の精神的枷も無しで食べ放題!飲み放題!

何にも考えないで飲み食い出来るから・・シアワセ~~~~!笑

どうよ?

羨ましいでしょ・・?

え・・^^;?羨ましくない・・?ア・・ソ・・

んじゃ・・そゆことで・・・^^;

ごちそうさまでした!

おやすみなさい~

PR