うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

めちゃ久しぶり!彦根の【Kouge】コウゲで「しょうが焼き探検隊!」@滋賀

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は以前から気になっていた彦根の定食屋さん?に行ってきました(^^)

そう!めちゃ久しぶりの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです!

「コウゲ」というちょっとノスタルジックな洋食喫茶店みたいな雰囲気のお店です

だいぶ前に「行ってみたい」にチェック入れておいたんですけど・・・

何が魅力で「行きた」かったんだか・・もはや時が経ちすぎて忘れてしまいました^^;

デカ盛り・・?だったっけかなあ・・・(';')

メニューはこんな感じです(^^)

「ピラニア定食」?ガラパゴス定食にナマズ定食等々・・・なんかラテンアメリカなイメージの定食がラインナップされています・・^^;

ガラパゴス定食」を常連が注文するときは・・「ガラテーで!」とか言うんでしょうかねえ・・知らんけど。笑

今回は「しょうが焼き探検隊!」と決めていたので・・迷うことなくオーダー完了です!

お店も椅子やテーブルも全てがノスタルジックなイメージですが・・

卓上にはこちら(関西)では珍しく「ブルドックソース」が・・(゚∀゚)!

a-jyanaika.hatenablog.com

しかし私はいつもブルドックの「とんかつソース」なので・・中濃ってところが・・んん~~・・・残念~~(>_<)w

ほどなくして運ばれてきましたー(#^^#)ワーイ

「豚生姜焼き定食」1000円。

実はオーダー時・・たしかここ・・デカ盛りが有名&人気店だったような気がして・・

さすがに毎回の「やっちまった状態」の反省から・・

ごはん少なめの盛りで出来ます??

って控えめでお願いしていました^^;

そしたらなんか見た目、ごくごくフツーです・・・^^;

しょうが焼きの肉もコマ切れ系で、いわゆる「しょうが焼き用」的なあの感じではありません(^^)

むしろこういうのが好きな私ですが・・なんてか・・・

今や自分で豚コマ焼いて食べるようになってからは・・・あえて外で食べることも無いんでない・・?的な感情も湧いてきてしまう今日この頃です・・^^;

いただきます♪

ん~、フツーに美味しい^^;!笑

しかしここは関西、やっぱりどこかお味付けが上品というか・・関東以北のガツン!としたパンチーな味付けではございません・・

となると必然的に・・

振るよね^^;!笑

私は七味よりどちらかというと一味派ですので、そういう意味では一味が置かれていたのは好印象です~(^^)

んんー!

一味フリフリで俄然パンチが出て美味い(#^^#)!

一気にごはんがススんじゃいます!

ってか・・行く時のイメージとしてはちょっと濃くてボリューミーなランチで食べ過ぎてもたれ気味になっちゃうかもな・・くらいに思って行ったんですが・・

なんかめっちゃあっさり食べ終えちゃいました・・^^;

牛丼並みのスピード感で食べてお愛想で、ごっそさん!おおきに!みたいな・・笑

まあこれで・・またひとつ帳面が消えましたね^^;

久しぶりの「しょうが焼き探検隊!」美味しくいただきました(^^)

ごちそうさまでした!

嬉しい 楽しい 美味しいシアワセな日常を

感謝してます

今日もお読みいただきありがとうございました

PR