うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

ブルドッグソースが売ってない・・!?

f:id:a-jyanaika:20190812223427j:plain

こんばんわー

ついに、こんなものまで買うようになってしまったうめじろうです・・(+_+)

a-jyanaika.hatenablog.com

鍋は一応一個あります。どうしてもゆで卵が食いたくなって買いました。が、しかし、今のところに引っ越してからはオール電化のIH?だかでコンロの使い方が解らない・・(-_-;)どうせ使わないからと、元コンセントも抜いてしまいました・・。要するにコンロ無しの状態なので、ゆで卵すら作れません(作りません)(^_^;)

いくらおっさんでも、ゆで卵くらいは作れるべや?と自分自身に突っ込みつつ、買ってきたゆで卵を食べるうめじろうです・・・(しかも・・まずい・・苦笑)。

 

ところで、

ブルドッグソースが売ってない・・!?(いきなりかい!)

滋賀に移住して、ふと気が付くとあっちのスーパーにも、こっちのスーパーにもブルドッグソース(とんかつソース)売ってないんですよ・・!?(>_<)

置いているのはカゴメが多いです。ブルドッグなんて昔っからド定番中のド定番、だと思っていたのですが、あれは関東人の定番なのでしょうか・・?北海道や東北にも当たり前に売ってました。置いてあったにしても、ウスターとか、うめじろうには用の無いしかも小ビン系・・。フェイス取ってるのはカゴメと、そして逆に驚いたのが「オタフク」のフェイスの広さです!なんか種類もいっぱいあるような気がします・・(・・;)

やはりこれは関西あるあるなのでしょうか・・?僕的にはやはり、ブルドッグのとんかつソースじゃないとケツの座りが悪いというか・・(^_^;)なんだかもうひとつ落ち着かないんですよねー・・・。

これが最近の、ちょっとしたカルチャーショックでした・・^^;