うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

もはやカレーの名店だ!【ナポリ】でハニビーな激美味チキンカツカレー

以前一度UPした、草津市は矢橋町の喫茶店ナポリ」。

あの、パンチの利いたカレーが無性に食べたくなって再訪しました(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

前回はとんかつカレー930円をいただいたので、今回はチキンカツカレーをお願いしてみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220411092944j:plain

到着!

ナポリの「チキンカツカレー」870円!

 

 

 

辛さはもちろん、激辛でお願いします!

「かなり辛いですが大丈夫ですか・・?」

はい!こないだカツカレーいただいてますんで、どういう辛さか解ってますので大丈夫(#^.^#)yes!

f:id:a-jyanaika:20220411093220j:plain

うおおお・・・・!!

ライスの上に鎮座するチキンカツが・・こないだのトンカツ以上のこんもり感(#^.^#)

できるな!お主・・・!!笑

f:id:a-jyanaika:20220411093341j:plain

卓上にはウスターソウスが用意されていて、お好みでかけるようなシステム。

カレーにソースをかけるのは中部地区における文化なのか、はたまた昭和トラディッショナルな文化なのか、よう解りませんが・・とりあえず2,3切れにはかけてみたり(#^.^#)

私はウスターって、まず使うことが無いから、なんだかソースというか醤油っぽく感じてしまいます^^;

f:id:a-jyanaika:20220411093716j:plain

いただきます♪

あ・・!キタ!コレ!!

チックーン!と蜂のひと刺し!!ハニービーなパンチがめっちゃ

うめええええええええ~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!(←刺激中毒:笑)

f:id:a-jyanaika:20220411093939j:plain

ルゥはシャビ系ですが、本当に辛いカレーのルゥってシャビ系が多いじゃないですか?

このライスにかかったルゥの感じ!解ります?笑

この感じで・・解ってくださる方は本当に辛いの好きな方だと思うんです~(#^.^#)!笑

この想い、辛いの好きなアナタとシェアしたい♡笑

f:id:a-jyanaika:20220411094342j:plain

つっはあ~~~~!!うっめえええ~~~~(#^.^#)♡

もはやこちらの喫茶店、うめじろう的には「カレーの名店」と言ってよろしいでしょう!!いや、文句無しに、ええじゃないかっ!!ですっ!!

いつも「激辛と言ってもたいしたことはない、大丈夫ですよ」と言っていますけれども、こちらのカレーは本当に辛いのが苦手な人は甘口にされることをオススメいたします(^^)

かと言ってもですね、決していやらしい辛さじゃないですから、ちょっと冒険してみたい方にも全然オススメ!鈍痛系では無く、蜂刺すチク辛!

刺激の欲しいお年頃のアナタには、特にオススメです(^^)!笑

パンチの利いた激うまカレーをいただいた後は、お口も心もホット・ホットでなんだか元気が出てきますね!

うめじろうの華麗なる日々、今日も美味しくいただきました(^^)ごちそうさまでした~!!