うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【CoCo壱番屋】手仕込みヒレカツ茄子のトッピングが美味過ぎる

f:id:a-jyanaika:20210712123710j:plain

こんばんわー、うめじろうの華麗なる日々。今日はココイチです(^^)

例によって私のNo1フェイバリットな「手仕込みささみかつ」が展開していなかったので、「手仕込みヒレカツ」200の3辛に、茄子トッピングしちゃいました~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210712124053j:plain

いつもはロースカツ率高いんですが、今日はなんとなくヒレカツ(^^)

さっぱり感に、「ささみかつ感」を求めてしまっているのでしょうか・・^^;(どんだけささみカツカレー食いたいねん・・!笑)

f:id:a-jyanaika:20210712124241j:plain

そして、最近ハマっている茄子~~(#^.^#)

「秋茄子は、嫁に食わすな」

なんて諺がありますが、元々私、そんなに美味しいものだという認識はありませんでした・・^^;一度、焼きナスうめえ!って思った時期もあったんですが、それもすぐに飽きましてね・・・、そうそう騒ぎ立てる食物でもないよな・・くらいにしか思っていませんでした^^;。麻婆茄子で、ハマった感じです・・。

ちなみに、上記諺ですが、「嫁」と言っていることから発言者は「姑」ですよね。こんな美味しいものを嫁に食わせるなんざ、もったいない、という意地悪な意味と、嫁さんの身体を冷やさないようにという配慮の意味と、両極あるようです(^^)

場合によっては、姑と嫁が結束して、「こんなうめえもん、父ちゃんには食わさすな!」みたいな状況もあるでしょうね・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210712125305j:plain

さあ、まずはこの魔性の芳醇ソース!お店で食べるとめちゃ美味なのに、ソース買って来て家で食べるともひとつ尖がった味わい・・という不思議ソースっす・・^^;

ちー、と垂らしまして

f:id:a-jyanaika:20210712125514j:plain

うんみゃい(#^.^#)♡

しかし、この日はいつもほど「ぬおおおおお」って感じなかったのは気のせいか・・・^^;ささみカツじゃなかったせいか、はたまた私の体調、気分の問題か・・?笑

f:id:a-jyanaika:20210712125707j:plain

そして、茄子♡

ぬはあ・・!うっ・・・うっめええええええええええ\(◎o◎)/!!!

なにこれ!もはやスイーツじゃん(#^.^#)めっちゃ甘い♡

小ぶりだけど、めっちゃ上品にカットしてあるから、いい茄子使ってんでしょうな~(^^)いや~、こりゃ美味しいですね~!

今まで、ハヤシライスに茄子のトッピングはある意味デフォだと思っていたのですが、カレーにトッピングしたのは初めて!これは、イケるわあ~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210712130130j:plain

そして、やっぱ、ココイチのカレーは美味しいね(#^.^#)!

このキレっキレのヒリヒリしたパンチ!もはや中毒っす・・^^;心地よい刺激に、ずっと食べ続けて浸っていたい・・!笑

あ、そう言えば、ココイチのカレーのルゥって、おかわりっていうか追加出来るの知ってました?マックのピクルスとか、あるいは王将の餃子両面焼きじゃないですけど、足りなかったら足してくれるってのがあるんですよね(^^)但し、全部食べる勢いで、どうしてもルゥが足りずにご飯だけ残ってしまった、という場合に限ってですけれども、・・・あれ?もしかして・・、これって自分がよく利用してたお店がフランチャイズだったからかな・・・(゜.゜)?・・・今、書いていて、ふとそんな風に思ってしまいました^^;あなたの利用店がそうじゃなかったら、すみません・・^^;!

いや~、やっぱりココイチのカレーは最高~!

今日も安定の、まっ茶色な画面でございました^^;ごめんね、ごめんね~~!

もうマジで、私、毎日カレーでいいや・・!笑