うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

亀や「しょうが焼き定食」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊」のコーナーです今回のしょうが焼きは、地元の定食屋さん「亀や」。たしか二年前秋田に初めて住んだ当初、入ってみた定食屋さんです久々の来訪、「しょうが焼き定食」900円
イメージ 2
地元のトラディッショナル系なお食事屋さんとみえて、しょうが焼きもトラディッショナルな様相ですごはんのボリュームもすごい・・とにかくメシたんまりけ!(食え)というスタンスそれこそが、トラディッショナルな食堂の要素のひとつですよね
イメージ 3
いただきまーす!んちょっと乳臭い的な、豚臭い風味系のお肉です。そういうのが特に好き、とかはありませんが、嫌いでもありません考えてみると、昔はそういう豚肉が多かった気がするんですが気のせいでしょうか・・。
イメージ 4
おっと、一味を忘れていましたね!ふりふり~あれ・・、もひとつ赤さに鮮度が・・ま、その辺はお愛きょう~ごちそうさまでした~



「亀や」
秋田県秋田市広面樋口109-3
11:00~14:00 17:00~20:30 月曜定休
イメージ 5