うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

入りにくいシリーズ【伊藤旅館本館】で「しょうが焼き定食」@秋田2018

イメージ 1

こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊」のコーナーです

今回は秋田市は中心部、山王の「伊藤旅館」のランチです。

久々の、「入りにくいシリーズ」ですね・・

勇気を出してガラガラっ、と引き戸を開けると、そこは昭和そのもの和風な旅館、整然と並べられたスリッパを履いてあがります和室にテーブルが置いてありました。

イメージ 2
「伝説のハンバーグがある」!?らしいのですが、この日はあいにくハンバーグランチは無し。
いいんです、ボク、しょうが焼き大好きなので

 

 
 
オーダーは「伊藤家のしょうが焼き定食」810円。
なんかそんな番組ありましたっけ・・
イメージ 3
おおー・・・、しょうが焼きのお肉もまた、トラディッショナルな?風合い??
イメージ 4
いただきまーすうん、優しいお味
いかにも、旅館のお母さんが作ってくれたようなやさしい味わい。
見渡しましたが七味的なものはテーブルには無く、やさしいお味のまま、美味しくいただきます
イメージ 5
あー、美味しいですねやっぱり、しょうが焼き、いいですねっ
ちなみにごはんは雑穀米をチョイス。とても健康的な定食でした。
付け合わせにミートボールが一個付いてるのが、かわいいですね!
ごちそうさまでした!
イメージ 6
P.S.茨城の「TORISIGE」も入りにくかったなぁ・・
 
 
 
 
「伊藤旅館本館」
秋田県秋田市山王6-18-28
11:30~15:00 日祝定休
イメージ 7