うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

伊藤旅館本館「しょうが焼き定食」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊」のコーナーです今回は秋田市は中心部、山王の「伊藤旅館」のランチです。久々の、「入りにくいシリーズ」ですね・・勇気を出してガラガラっ、と引き戸を開けると、そこは昭和そのもの和風な旅館、整然と並べられたスリッパを履いてあがります和室にテーブルが置いてありました。
イメージ 2
「伝説のハンバーグがある」!?らしいのですが、この日はあいにくハンバーグランチは無し。いいんです、ボク、しょうが焼き大好きなのでオーダーは「伊藤家のしょうが焼き定食」810円。なんかそんな番組ありましたっけ・・
イメージ 3
おおー・・・、しょうが焼きのお肉もまた、トラディッショナルな?風合い??
イメージ 4
いただきまーすうん、優しいお味いかにも、旅館のお母さんが作ってくれたようなやさしい味わい。見渡しましたが七味的なものはテーブルには無く、やさしいお味のまま、美味しくいただきます
イメージ 5
あー、美味しいですねやっぱり、しょうが焼き、いいですねっちなみにごはんは雑穀米をチョイス。とても健康的な定食でした。付け合わせにミートボールが一個付いてるのが、かわいいですねごちそうさまでした!
イメージ 6
P.S.茨城の「TORISIGE」も入りにくかったなぁ・・




「伊藤旅館本館」
秋田県秋田市山王6-18-28
11:30~15:00 日祝定休
イメージ 7