うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「焼肉わかば」のランチでしょうが焼き定食

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊」のコーナーです今日のしょうが焼きは、秋田市は山王、「焼肉わかば山王店」です。「しょうが焼き定食」750円。
イメージ 2
う、ひょおぉぉ~腹減った~
イメージ 3
んんん~とてもくったりとして、柔らかいお肉ちゃん~コレ、ボクの好きなやつやー
イメージ 4
すみませ~ん!一味ありますか?一味??七味ならありますけどあ、じゃあ七味お願いします!と、無理言っちゃってごめんなさい・・がっつり振って、美味しさマシマシ~ところで「一味」って北海道的?本州各地では、どちらかと言うと「七味」ですかね・・?ワタシは一味派なんですよ~
イメージ 5
イヤー!しかし、濃い味付けで美味いですわ~しょうが焼きの破壊力に対して、ごはんの量がやや少なめな感あり。配分がムズカシイです・・女性ひとり客もいらして、そういう客層的にも、ガッツリさせていないのかも知れませんねしかし、華奢な美女が肉メシ食ってる姿って、そのギャップに惚れ惚れしちゃいますね~やっぱ、ギャップって大切ですね!ごちそうさまでした!


「焼肉わかば 山王店」
秋田県秋田市山王2-10-1
11:30~14:30 17:00~23:00 
イメージ 6