うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

味のおばんざい「豚肉生しょうが焼き定食」

f:id:a-jyanaika:20201015175059j:plain

こんばんわー、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです!
今日のしょうが焼きは、栗東市役所近くの「味のおばんざい」にやって参りました~

f:id:a-jyanaika:20201015175217j:plain

オーダーは、「豚肉生しょうが焼き定食」850円です(^^)
やはり上方ですね~、しょうが焼きにわざわざ「豚肉」と入れるところが。北国ではしょうが焼きと行ったらもちろん、豚ですし、「焼肉定食」と言ってもまず豚です。逆に牛肉の場合に、「牛焼肉定食」とか書かれていますね(^^)
ところで、「生」ってなんなんでしょう・・・^^;?笑

f:id:a-jyanaika:20201015175621j:plain

そういう、気になりだしたらおっさん、的なところは置いといて・・^^;、早速いただきましょう~。ほほお・・、薄めの肉がカリッと焼かれている感じのしょうが焼きですね~、こういうの、嫌いじゃないですよ~(^.^)

f:id:a-jyanaika:20201015175841j:plain

おっと!七味をふりふりいたしまして・・(#^.^#)、
はあ~~、美味しい~!味が染み込んだしょうが焼きに、ごはんもススんじゃいます~(#^.^#)!七味で風味とパンチがUP,UPで~す!笑

f:id:a-jyanaika:20201015180147j:plain

「味のおばんざい」ということで、こうした煮物の小鉢も付いていて、有り難いですね~(^^)独り身のおっさんは、こういうの食べる機会ってまずありませんから、嬉しい限りです~。それと味噌汁。麦味噌?だった気がするのですが、実際どうだったのかな?ウチの実家が鹿児島の麦味噌なので、なんだか久っしぶりに心休まるお味噌汁で、とても美味しかったです~(#^.^#)今度は魚定食系も食べてみたいですね、ごちそうさまでした~!

 

 

「味のおばんざい」
滋賀県栗東市安養寺1-12-2
11:00~14:30 17:00~20:00 日曜定休