うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「りんごと紅茶ミルクのタルト」

f:id:a-jyanaika:20201015172409j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!
今日のおやつは、「アラベスク舎オチャバ」でテイクアウェイした「りんごと紅茶ミルクのタルト」702円です(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20201015172648j:plain

んんん~・・、この赤いほっぺのような色が素敵ですねぇ~(#^.^#)♡
タルト、大好きなんですよね~、お値段も、カロリーもUPUPですけどね・・^^;

f:id:a-jyanaika:20201015173007j:plain

いざ、入刀~♪笑
紅茶ミルクにりんごを合わせるなんて、おっさんには到底考えが及びません~^^;!

f:id:a-jyanaika:20201015173151j:plain

いただきま~す♡(#^.^#)
あああ・・・・。シ・ア・ワ・セ~~・・・(*^_^*)!!紅茶の風味がふっ、と香り、りんごの甘酸っぱさがシアワセのハーモニーを演出してくれます(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20201015173424j:plain

おおっ・・、デカ盛りハンターではありませんが、中から細かくカットされたりんごが出て来ました~(#^.^#)美味しい~~♡
でね、この下のクルトンみたいなやつ、クルトンよろしくカリカリかと思いきや・・、柔らかいのよ~~~♡笑 しっとりした柔らかスポンジが、石垣のように敷かれていて、そしてクッキー状の底部がサクッとして、柔らかさと心地よい歯ごたえ感のマリアージュや~~(#^.^#)笑 いや~、普段使いの安スイーツとは違って、やっぱり上質~~♡
よし、そろそろ来月に向けての予行演習、クリスマスケーキに向けて心身を整えておかねばならないですからね!

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

アラベスク舎オチャバ」
滋賀県草津市矢橋1551-5
10:00~18:00 木曜定休