うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

そゆとこほんとおっさん・・【業務スーパー】のティラミスの取り扱いをミステイク

こんばんわー

先日ある人気飲食店で順番待ちで並んでいた時のこと。

都会よろしくめっちゃ狭いビルにあるそのお店は、ミシュランにも載る人気店とのことで・・開店前から順番待ちの客がめっちゃ並んでいました・・・。

しかも揃って皆、若い人ばかり・・・(*_*;やべえ~・・・久しぶりにやっちゃったかな・・帰ろうっかな・・

と葛藤しつつも・・せっかく来たんだしもうちょっと頑張ってみることに(←都会、人混み、並んで待つの超絶苦手)。

お店の外でお客が行列作って並んでいるんですけど・・そこがまた狭っい階段でしてね・・

前後の客と近いんですよ・・距離が・・(-_-;)

その多くが若いカップルでしょ・・前後左右、スマホを手に水も弾かんばかりの弾んだネタの会話で盛り上がってる・・・

それぞれのカップルがわっきゃ自分たちの会話を楽しんでいながらも・・向けない視線で

「なんや場違いなおっさん・・おるで」

的な波動が私に向けられているのが解るんですよ・・

そんなんお前の気のせいや・・!と大概言われるんですけどなにせ・・

HSPなもんで・・(;´Д`)アワワ

私もその波動を避けんとして・・必死んなってスマホで「うめじろうのええじゃないか!」とか見てたんですけど・・笑 なかなかの時間待つハメになりましてね・・

そのうちスマホ見るのも飽きてきました・・

今日、なんか文庫本とか持って来てたっけ・・

と思ってザックを確認したら・・せや・・、文庫本は重いから(どんだけ虚弱やねん・・^^;)ちょっとした文庫本サイズの薄い冊子をと、入れておいたのがあったわ・・!

それを読んで集中して、周囲の波動を感じないようにしよう・・!

と思って手に取って読んでいたものが・・

どこぞのお寺かでいただいた

 

ブッダのおしえ」

 

もちろん、スマホ見ていた時以上に周囲の若者の波動がビシバシこっちに向けられているのが解りました~・・・(;´Д`)自爆!笑

さあ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、先日「とことこ」さんのブログでご紹介されていた業務スーパーの「ティラミス」です(^^)

tokotokoblogmano.com

実は・・・

真野橙子 (id:tokotoko_blog)さんが記事をUPされてほどなく買って来たんですが・・ここ一番の為に?ずっと冷凍庫で保存しておいたんですよ・・

そしたらなんや・・マンションの電気工事が入るとかで・・半日停電してしまうそうで・・

仕方なく今回、強制発動と相成りました^^;笑

 

 

 

冷凍庫の奥底に温存しておいて業スーのティラミス・・・

切ります!

一応、包丁(というかキャンプで使うような小さいナイフ?)あるんです・・

でも使ってないからぽつぽつと錆びてるんです・・・(-_-;)洗っても錆びは落ちません・・

しょうがないからそのまま・・切る!笑

冷凍庫から出して即食いできる!とお聞きしていましたが・・

歯~が染みそうなので・・

約1時間程自然解凍したところでの・・いただきます!です^^;笑

以下業スーHP説明書き

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
濃厚クリーミーなチーズの味わいと、なめらかな舌触りが特徴のムースケーキです。

なめらかな口当たりのチーズムースと、ほろ苦いコーヒーシロップが染み込んだ生地を重ねました。ティータイムやホームパーティー、来客時のおもてなしにもぴったりです。

凍ったままお好みのサイズに切って、紅茶やコーヒーと一緒にお楽しみください。お好みでココアパウダーを振りかけても美味しく召し上がりいただけます。

てゆーかさ・・・(-_-;)・・・

今ログを書いてて初めて気が付いたんですけど・・・

 

これ・・上下逆なんだ・・・(-_-;)。

 

(とことこさんのブログよく読めよ・・!^^;)

んんん~・・美味い(#^^#)♡

上下逆だったようですけど^^;腹に入ればカンケイなしっ!(さすがおっさん!笑)

とりあえず寝起きに二切れだけ食べて、後は冷蔵庫での解凍。夜に残りはいただきました。

より解凍が進んだやつは、ちょっとババロア感を感じるような泡感な柔らかさに。

予め冷蔵庫で解凍させておいたらワンパック秒ですね~。え(-.-)?

泡感出るまで解凍したから、カロリーゼロですっ!^^;

美味しいデザートで今日もよく眠れそうです!

おやすみなさい~~

パフェパフェ