うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

思わずフォッ、フォッ、フォッ!な美味しさ【業務スーパー】チョコレートトリュフ

こんばんわー

先日書いたジムでいつも一緒になる大御所じいさんZ

a-jyanaika.hatenablog.com

先日はこんなこともありました。

いやー・・キツイのお・・!!

久しぶりやとキツイ・・!

ここ暫く休んどったからのお・・・

あらっ・・?暫く休まれてたんですか・・?

(毎日欠かさずお目に掛かってる気がするけど・・・^^;)

そうや・・!

だってほれ・・アレやってたろう?アレ・・!

なんや・・ほれ!アレ!

「ダブルビーエス!」

ああ・・・!野球ですね!

なるほど~野球観てて来れなかったんですね(^^)?

いや~、凄かったですよね~!決勝戦の最後なんかまるで映画みたいでしたね!

せやねん!大谷くんなあ・・・!ほんま、凄かったわ・・・!!

フォッ、フォッ、フォッ、フォ・・(^^)!!

と笑うじいZに対して、ナチュラルにスルーして話合わせましたけど、それ・・・

「WBC(ダブルビーシー)」やろ(-_-)。

仮にその辺を指摘したとしても、こちらの言にはまるで関与せずじいの思うがままに話は進み、

フォッ、フォッ、フォッ、フォ・・(^^)!!

になるのは既定路線なので敢えて触れませんでしたけれども・・

WBSって何やねん・・^^;笑

まあね・・・

かく言う私も

「BTS」のこと韓国のテレビ局だと思ってましたからね・・・^^;

そんなに変わりませんわね・・・

フォッ、フォッ、フォッ、フォ・・!!

ということで^^;うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは業務スーパーの冷凍スイーツ「チョコレートトリュフ」です(^^)

これまた先日ご紹介いたしました業スーの「ティラミス」のチョコレートトリュフ版です。

 

 

 

食べる前に冷蔵庫入れて解凍しておくやつです(^^)

容器といい、ティラミスとまったく同じですね。

業務スーパーのサイトでの説明は以下。

濃厚なチョコレートとココア粉末を使用した本格的なスイーツです。

ほろ苦いカカオの風味と、滑らかな口どけのチョコレートのバランスが絶妙。食べやすいサイズのカップに入っていますので、食後のデザートや、来客のおもてなし用として手軽に召し上がりいただけます。

お好みのやわらかさになるよう解凍してお楽しみください。ホイップクリームやフルーツをトッピングするのもおすすめです。2個入り。

スイーツと「断萌え」は切っても切れない関係性にあると思ううめじろうです(^^)

オープン♪

んんー、これはまさしく「鼻息注意」の荒野感・・・^^;

吹き飛ばすなよ・・!吹き飛ばすなよ・・・!笑

んんん~~~~うまあ・・・(#^.^#)♡

お酒感は先日のティラミスの方が強く感じられましたが、これはこれで美味しいです~

最近、卵不足もあって??

「ポチットな!」もご無沙汰ですから・・・

それの代わりに、持ち上げる感覚は

モチっとな(#^.^#)!

んんんん~~♡コーヒーと共にシアワアセなひととき・・・

そんな感じで今日もお疲れ様でした!

また明日(^.^)/~~~