うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

これから夏にかけて臭いが気になる季節?ニオイにまつわるお店の苦悩

こんばんわー

先日のWeb記事で、アキバのトレーディングカード店の話を読みました。

なんでも、臭い客の常連がいるとのことで・・・あまりの臭さに困り果てた挙句「消臭剤をかけていただくか、もしくは退店してください」という案内を貼り出したとか^^;

ちょっと笑ってしまいましたね・・・^^;

画像には、店内の一角に「ファブリーズ」等の消臭剤が設置されており、それでシュッシュやれ、と。笑

それに従ってもらえない場合はすみませんが帰ってください、という話なんです^^;

オタクの聖地アキバで、アキバでなくとも都会の激烈に狭い店舗内を想像するに・・めっちゃ分かるわ~・・・と思いましてね^^;

何度か書いてますが私、匂いにめっちゃ敏感なんで(良いも悪いも)臭い匂いをそんな狭い空間に発され続けられてたらそらあたまらんだろうな・・と・・・。

いや・・マジで・・これ悪意は無いんですよ^^;悪意は無いですがマジで臭いニオイ、ダメなんです・・。

例えば洗濯物の生乾きのあのニオイとか・・・。

たまに電車内とかで、生乾きの強烈な臭いを放ったTシャツを着てリュック背負ったムチムチなおっさんとかいてはるじゃないですか・・^^;

むっちゃソーシャルディスタンスを取りたい・・・笑

あの臭いは耐えられず、ウォえっ~・・・ってえずいちゃうんですよ・・^^;ほんと、悪意は無いんですけどね・・・くしゃみとかと同じく臭いに対しての生理現象ですから自分でもどうしようも出来ない・・

ああいうシチュエーションを都心のクソ狭い店内で・・・と考えたら悪いけど勘弁してくれる・・?って感覚めちゃ分かります・・・^^;

しかし客がファブリーズを自らにシュッシュやってる姿を想像すると・・・

それもウケますけどね・・・笑

さて、「今日の俺メシ」。

例によって無印良品【深型ホットプレート】で、今日は麻婆豆腐です(^^)

a-jyanaika.com

丸美屋「黒ごま坦々麻婆豆腐の素」を買ってみました

 

 

 

豆腐一丁と麻婆豆腐の素を混ぜて深型ホットプレートでふつふつと。

このホットプレート、焼くよりもこうした煮込む系の方がよりマッチしているように思えます。シチューとかにも適しているかも知れませんね(^^)

んん~・・・こっちは良い匂いです(^^)♪

出来た!

んんん~・・付属の花椒を全入れして、痺れを出していただきましたが美味しいです(#^.^#)

しかしまだまだ痺れが甘い!もっと花椒を追いたいです・・!

このシリーズも大辛と、そして「極痺れ」も出してほしいですね(^^)笑

たしかに普通の麻婆と違って坦々風だったので、麺だけ余っていた袋ラーメンを入れてみました(^^)

絵には無いですけど、乾麺?をそのまま入れて成り行にまかせたら、汁無し坦々麺みたいになって美味しかったです!

インスタント麺じゃなくて、ちゃんとした麺ならもっと美味しいかも知れませんね(^^)

と、いうことで「今日の俺メシ」でした。

ごちそうさまでした~