うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

コイツ・・黒いぞ・・!中華麺飯【點心】で麻婆茄子ランチ@滋賀県

こんばんわー

この日は以前一度ご紹介した「點心」です(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

とても美味しい中華屋さんだったので、以来幾度もここを訪れるも・・・

いっつも・・やってない・・・(-_-;)。

多分、5~6回はここを目指して来たら休みで、2~3回はたまたまこの界隈を通る際に、美味しいから今日はここでお昼にしよう!と寄ってみたけどお休みで・・みたいな感じ・・・。

一番最初に訪れた時にも空振りでしたが・・そもそもそういう感じの展開だったようですね・・・。

あれから3年の月日を経て、ようやっとやってる日に当たりました^^;!

オーダーはめちゃくちゃ迷いに迷った挙句、「麻婆茄子」790円と昼ご飯セット200円にて〆て990円^^;!

 

 

 

これで僕の財布の中にはあと10円・・^^;!

無銭飲食で捕まったヤツでも、所持金52円くらいあるでしょ・・?笑

いざ到着したその「麻婆茄子」は・・・!

想像していた麻婆茄子とは全然違って・・く・・・黒い・・(゜.゜)!!

これは美味そうですな(#^.^#)

しんなりしたネギがまた、いい♡

いただきます!

んんん~美味い(#^.^#)!

美味いがこれまた想像していたよりも全然パンチは無く、辛いと言ってもパンチの方じゃなくて塩辛いベクトル。「甘さ」の方向にはまったくあらず、といった印象で好みも分かれそうに思いました。

しかしながら一般的な「麻婆」の感じとは違って、これはこれで美味い(#^.^#)♡

味が濃いのでめちゃめちゃごはんがススムんですが、ちょっとおかずのボリュームに対してごはんが少なかったです^^;

しかし周囲の客の多くが坦々麺を注文していましてね・・・

いや・・やっぱり坦々麺、食べたかったな・・なんて思うにつき・・・(-_-;)(←すぐ気になる)

近く坦々麺をリベンジするぞ!と麻婆茄子を食べながら早次のことを睨むうめじろうでした・・・^^;

いやしかし・・「俺メシ」とは違ってお店の料理は美味いなあ・・^^;苦笑

と、いうことで、とっても美味しいランチでした!

ごちそうさまでした~!!