うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

比べてみれば【NISSIN辣椒麻婆茄子】【相模屋シビれる辛さ!麻婆豆腐】

f:id:a-jyanaika:20211230160534j:plain

こんばんわー

久々に「比べてみれば」のお時間でございます(^^)

今回の「比べてみれば」は、そもそも違うもんじゃん・・!ってものなんですが^^;、まあ冷凍食品の麻婆茄子と麻婆豆腐を食べ比べてみたいと思いま~す!笑

f:id:a-jyanaika:20211230161200j:plain

まずはNISSIN!「辣椒麻婆茄子」!

パッケージの絵図らと、NISSINというところで既に美味そう(#^.^#)

 

 

 

「凍ったまま」「内袋のまま」「トレーごと」レンチン約4分で出来上がりです!

この3ポイントは常に試験に出る重要なポイントですから、しっかりとマーカーして覚えておきましょう!笑

f:id:a-jyanaika:20211230161705j:plain

ピー!♪

っと出来上がりです!

f:id:a-jyanaika:20211230161738j:plain

んおおお・・・良い匂い(#^.^#)美味そうです~♡

f:id:a-jyanaika:20211230161826j:plain

付属の花椒入り唐辛子をふりふりしまして・・・

さあ!いただきます!

f:id:a-jyanaika:20211230161925j:plain

ほほお・・・(゜゜)なかなかどうして!美味い(#^.^#)!!

レンチン4分で、これがいただけるとは・・!これは、ええじゃないかっ!ですねー!

もう少しパンチが利いてもいいかな、とも思いますが、ごはんも(お酒も?)ススム美味しさです(^^)!

f:id:a-jyanaika:20211230162109j:plain

さあ、お次は相模屋の「シビれる辛さ!麻婆豆腐」です!

こちらもレンジで約3分。玄関明けたら3分で麻婆!です!笑

f:id:a-jyanaika:20211230162307j:plain

開封すると・・あら(゜゜)よくコンビニで売ってる豆腐?みたいな丸い様相。

お出汁と一緒に豆腐が入っていて、まずはお出汁をトレーに移し、その後ゆっくりとお豆腐を入れて下さい、です!

f:id:a-jyanaika:20211230162505j:plain

ピーッ!♪

っと、レンジで3分、出来上がりました(^^)

f:id:a-jyanaika:20211230162547j:plain

んー・・・・。

なんだか麻婆茄子とは違って、非常に地味な印象です^^;すくなくともビジュアル的には。

あまりにも地味なので、カスタマイズしてカルディで買った「薬味ごま」をふりふりいたしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20211230162713j:plain

いざ!実食!

んー!・・・・。まったく痺れません・・・^^;パンチも弱い・・・苦笑

もちろん、不味くは無いですが、もっと「強さ」が欲しいですね、ワタシ的には(^^)

これはもう、私の好みとしては完全に「麻婆茄子」の方になります!!またリピ買いしちゃいますね、きっと(^^)

はい、というわけで中華料理の冷食の「比べてみれば」でございました!

最近の冷凍食品のクオリティには目を見張るものがありますが、手軽さも素晴らしく、私のような貧乏暇無し人間にはありがたい話です(^^)特に現在のような、地元のスーパーの惣菜に恵まれない環境下においては特に力強い味方に他なりませんね。

ちなみに、私のオススメ冷凍食品としては業務スーパーの「オムライス」です!これは私も冷凍庫に常備している一品です(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

以上、本日もお付き合い、ありがとうございました!

 

 

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com