うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【やよい軒】麻婆茄子と油淋鶏の定食「やよい食い」でごはん無限ループ

f:id:a-jyanaika:20210924135338j:plain

こんばんわー、この日のランチはやよい軒の「麻婆茄子と油淋鶏の定食」890円です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210924135556j:plain

茄子なんて別段、美味しいものじゃない、とずっと思っていたものが、ここ数年でめっきり好きになりまして^^;まあ、言うても「麻婆」茄子に惚れてしもた感じなんですけどね・・^^;茄子なら何でも好きというほどの好きでもなく・・・(ややこしいやっちゃのう・・笑)

ってか、この麻婆茄子、豆腐も入ってんじゃん(^^)麻婆茄子&豆腐!これはヤフー時代からのブロ友さん、中年オヤジのひとりごとさん家の定番じゃないですか~!贅沢~笑

f:id:a-jyanaika:20210924135940j:plain

と、いうことで、いただきます(^^)!

んん~、安定の美味しさ!思ったよりもくどくどしく無くて、さっぱりしてます。で、ありながら、食べるうちにパンチの利きが追い掛けてくるようで、ご飯がススみますね!

さすがは「ごはん」のやよい軒(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210924140130j:plain

で、ユーリンチー(^^)

正直、別に油淋鶏無くてもよかったんですけどね・・、セットになっているからありがたく頂きます(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20210924140235j:plain

サクッ!っと、あ・・美味い(#^.^#)♡

やっぱりね、やよい軒のプロに言わせると(そんなプロおるの?笑)やよい軒言うたら鶏でしょう!というご見解多いようで、なるほどたしかに、やよい軒の鶏肉料理は美味いですね!

f:id:a-jyanaika:20210924140551j:plain

やよい軒言うたら、「やよい食い」ですからね(^^)、

ごはん

汁もの

ごはん

おかず

ごはん

で、ごはんの無限ループ(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210924140719j:plain

今回、「自動おかわり器」の近くの席に座って、おかわりしやすさを第一に席を選んだんですけどね、後から来たおじいさんがどうやら常連とみえて、

「あら、〇〇さん、今日はおかわり器の近くじゃなくていいの?」

なんて店員さんに言われてる・・・。

その問い掛けに対して満足に返事もできない様子でほぼ無言・・・、くらいのおじいさんと同じマインドで席を取ったのか・・、と思うに・・・・なんだか・・すごい・・敗北感・・・(-_-;)。

次はおかわり器のすぐそばの席は止めておこう・・・、と心に誓ったうめじろうでした・・・^^;笑

今回も美味しくいただきました!ごちそうさまでした~~