うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

コンビニ等のプラカップを使いまわしてる人はいるだろうか?

f:id:a-jyanaika:20210924142409j:plain

こんばんわー、今日は期日前投票に行って来まして、これでひとつ帳面が消えてホッとしているうめじろうです(^^)

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、シャトレーゼで買った「ミニ焼きドーナツ」(^^)ドリンクは「セブンイレブンカップ」に注いだ、58円の緑茶(ドラッグストアで最安の)です^^;笑

 

 

 

私は、ある引っ越しの際に思い立って、鍋、釜(炊飯器)、フライパン等をあらかた捨てましてね・・^^;、別にいわゆるミニマニスト?でも何でもないんですが・・、日常ほぼ使わないものばかりで、引っ越しの度に荷物になって非常に面倒なんですよね・・。

いわゆる転勤族として二・三年おきに引っ越しを余儀なくされていますと、もはや引っ越し時の段ボールをそのまま未開封のまま、次の引っ越しに至る・・なんてこともザラにありましてね^^;とにかく身軽にしておかないと毎回大変なんです・・。

そもそもが貧乏性でモノが捨てられないタイプなので、かつては独り者の引っ越しにも関わらず、2tトラックに積みきれないほどの荷物に膨れ上がった事もありまして・・^^;、まあ、それまでの暮らしの名残、みたいなものも否めない訳ですが、その後はなるべく物を増やさないスタンスで、生活しているんです・・。

f:id:a-jyanaika:20210924144433j:plain

で、ある時毎回買うコンビニのアイスコーヒー、このカップも全然使い回せるんじゃね?と思いましてね^^;出先では捨てますが、家に買ってきた時には洗って使い回してみたんです。なるほど、全然、使い回せますね(^^)こうなると、コーヒーカップもいらんかな・・なんて思ったりもするんですが^^;、さすがにコーヒーカップは捨てずにおります・・笑

ちなみに、この夏はスタバのカップを使い回しましてね^^;、最近はほら、紙製のカップになってきてると思うんですが、スタバも店舗によっては今どきと言いますか、在庫がまだまだ余ってるのか・・(フラペチ用共用か)、プラのカップで提供してくれている所もありまして。

んで、同じプラ容器でも、コンビニのそれとは訳が違いましてね、分厚くてしっかりしてるんですよ。非常にしっかりしていて、なんぼでも洗って使い回せましたね^^;笑

結局、今年ひと夏、スタバのカップを使い回しました・・・笑

f:id:a-jyanaika:20210924145331j:plain

あ、そうそう・・・今日のおやつね・・^^;

ミニ焼きドーナツ・・・

繋がっちょる・・・^^;笑

こりゃあもはや・・・「がいし」ですな・・・笑

と、いうわけで、今日もお付き合いありがとうございました(^^)!今日も一日、お疲れ様でした~!!