うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ご当地もの?金箔の琵琶湖がマークされた【至福のショコラノワール】

こんばんわー

先月の話になりますが・・GWの連勤を終えてようやく休みを迎えたその日、いつものようにブランチを食べた帰りにスタバのドライブスルーでコーヒーを買って帰りました。

ふう~・・・。ようやく、何年ぶりだか解らないけど久しぶりの緊急事態でないGW?で賑わう連休客の相対を終え、さすがにくたびれました・・・。ようやく訪れたGWの「終了」、自分の癒しにスタバのコーヒーでホッと一息つかせていただこうじゃありませんか(^_^;)

ドリップコーヒー、トールサイズ383円。

家に着き、片手には買い物袋、そしてもう片手にコーヒーカップを持ちます。

こうなると、両手が塞がっている状態じゃないですか・・、で、家の鍵を開けるその刹那、

すぽん

と手からスタバのカップが「飛び出し」ました・・・(-_-)

はい、その通り。玄関先で大惨事・・・。

さっき買った熱々のスタバのドリップコーヒー383円まるまる、パァです(T_T)チーン・・・。

なんて日だっ・・・!!泣

我は願う・・!

やっと訪れた休息に、最大の楽しみであるコーヒーを落として逸し、玄関先で独り侘びしく掃除するおっさんに幸あらんことを・・!

そんな辛さを癒してくれるのはそう、スイーツしかありません・・^^;

うめじろうのスイーツザムライのコーナー、今日のおやつは「シャディ」??の「ー艶ー至福のショコラノワール」1836円です!

 

 

 

実はこれ、宇治からの帰路、先日の「iro+iro」に寄って買ってきたんですよ^^;

そこのオリジナル商品?だと思って買ってみたんですが・・「シャディ」ってなんやギフトか何かの会社?ですよね・・(・・;)??

「株式会社ルカド」って書いてあったので、ググってみると東京の会社で洋菓子のOEM専業企業だそうですね。なるほど、提携しているお店の要望に沿った洋菓子を製造しているということですか(^^)へえ~。

オープン~!

おおおお~~~~~(゜゜)

こ・・・これは・・・!!

琵琶湖かっ・・!!笑

ケーキ中央に金の「BIWAKO」がマークされております^^;!!

なっは~・・!ご当地やん!!笑

一瞬、銀歯の詰め物が取れちゃったか・・と思っちゃいましたが・・(まだ食べとらんわ^^;!笑)ちゃう、ちゃう!金箔の琵琶湖です!!笑

しかしまあ・・

そういう東京のOEM?的な商品なら、まあ大体こんな感じでしょ、的なものかと・・・。

思ったらこれ・・・

美味い(#^.^#)♡

最初、ガトーショコラ的な感じかと思っていたのですが、極めて美味しいチョコケーキ♡

見た目、めっちゃ濃厚そうでちょっとしつこそうに見えたんですけど、全然そんなことなくするする入っちゃうんですよー、スプーンが止りません(#^.^#)

はああ~・・・美味しい♡コーヒーと共に至福のひととき。

周りのクランキーなやつがまた美味しいんですよねー!そうそう、あのアイスバーのやつと同様に(^^)

1本はさすがに何なんで・・今日、明日で食べよう、と思っていたんですけど・・あれれれ・・??

気が付いたらケーキが丸ごと、綺麗さっぱり消えてしまってましたと、さ。

んん~不思議ですねえ~、ミステリーですねえ~、

「人生は小説より奇なり」なんて言いますけどね、スイーツもまた奇なり!そういう意味ではスイーツは人生とも言えましょう・・!笑

NoスイーツNoライフ!

スイーツザムライは、今日もゆく!

お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>