うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

結局、金沢で食べたことがない【ゴーゴーカレー】@京都宇治

以前「びだくん」さんのログを見て以来、

おおっ・・京都にゴーゴーカレーあったんか・・!と触発されて宇治のお店に行こう行こうと思っていたのですが、ここへきてようやくその思いが成就いたしました・・!(食にだけは執念深い・・笑)

www.beedakun.com

ちなみに、びだくんさんのブログはエッセイがとても面白くファンなんですが、日常の描写が非常にお上手で毎回読んでいて臨場感がありますよね(^^)わかる、わかる、その感じ~、とか独り呟きながら毎回拝見させていただいております!

と、いうことでうめじろうの「華麗なる日々」。京都カレー紀行のお時間でございます!ってか・・金沢カレー紀行と言うべきか・・・^^;

ゴーゴーカレーの思い出としましては2014年、「龍馬をゆく~福井編」の足で金沢を訪れた際、絶対食べよう!と心に決めていたご当地グルメでした(^^)

しかし、金沢駅周辺にお店は無く断念・・・。駅構内で金沢ブラックカレーを食べたという・・。

で、その数カ月後に関東に転勤になり、念願だったゴーゴーカレーを都心で食べた・・という・・・^^;まったくご当地感ありませんでしたね・・笑

 

 

 

そして今回、つまるところゴーゴーカレー二回目なワケでございます^^;!ある意味、ちゃんと訪れたのは初めてと言っていいかも知れません・・。

宇治のお店は何やらトラディッショナルな日本家屋をお店にしたような造りで、珍しい様相ですね。

しかしこの日は・・めっちゃ雨やん・・・。

オーダーは「メジャーカレー」エコノミークラス1100円!

一体、何をもっての「メジャー」なのかは分かりませんが^^;とりあえずMLBファンとしては何となくその響きにやられてしまうってもんでしょ・・??

私の苦手な券売機・・。特にこうした人気チェーン店には、えげつない常連がいるもので・・・そんな猛者をバックに券売機の前で逡巡してようものなら・・後ろからの圧がハンパ無いですからね・・・(~_~;)!

店先の壁面にドでかくメニューが張り出されていたのがありがたかったですね!決めてから、入店できるから。

ややしばらくして到着!

うおおお・・・(゜o゜)これや・・!これやで・・!

銀のさら(お寿司じゃないよ^^;)にブラックな粘着度の強いルゥ!

これを食べる為だけに、はるばる?滋賀からやって来た!笑

素晴らしいトッピング!ロース&チキンカツで両側から挟んで囲い、その向こうにはこれまた大好物のウインナーが狙いを定める・・!

更には玉子、えびふりゃーにタルタルまでが装備され、食い手の好みは完全に掌握されている・・!仕上げに卓上の真っ赤な福神漬を配備したらばロックオン!

相手にとって不足なし!

これがゴーゴーカレーモビルスーツか・・

見せてもうらおうか、金沢カレーの実力ってやつをっ・・!

いただきます<(_ _)>

うめええええええええ~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/!!

まったく想定通りの美味しさ!!

ブレ、ゼロ!!!

美味し!!

食べる前からもう既に、ええじゃないかっ!ですっ(#^.^#)!!

いや~、久々に金沢カレー食べました!濃厚ですねえ~・・(#^.^#)

金沢カレーって、カレー好きの「食いたい欲」を上回る食べた感を提供しているイメージありますよね^^;もっと食べたい、と思わせない、というか・・・笑

しかしこのボリューム・・・。正直、食券買う時には大盛り?の「ビジネスクラス」もしくは「ファーストクラス」でも余裕かな、と思っていたのですがとんでもない・・^^;!私的には「エコノミー」が既に大盛りでした・・・。危うく、最後食べ切れなさそうな勢いでしたから・・・^^;

そういう意味では後から来た常連とおぼしきおっさん・・・、何やら店員さんと「呪文」のようなやり取りをしていましたが・・出て来たメニューはメジャーのファーストクラスでした・・!あれに更に何らかを足したんだろうか・・・(・・;)

これを事も無げにたいらげるおっさん・・すげえわ~・・・笑

と、いうことで実に8年ぶりのゴーゴーカレー(もうそんなんなるんか・・・^^;)、久しぶりに堪能いたしました!

毎日でも全然食べれますが、しかしさすがにこれを毎日は・・・太るね・・・^^;笑

せめて年に2~3回は食べたいなあ~と思う金沢カレー、美味しかったです!ごちそうさまでした~(^^)