うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

期間限定コラボメニュー【金亀庵】ゴーゴーカレー監修「金沢カツカレー蕎麦」

こんばんわー

先日、駅に隣接する商業施設に本を買いに行った折り・・・

こんな看板が目に入りまして・・・

なぬう・・・!

ゴーゴーカレーコラボメニュー(゜゜)?

気が付いたら店内の席に着席している私がいました^^;笑

蕎麦とかあんまし食べないんで(嫌いとかじゃない)・・もうこの駅拠点に丸4年暮らしていますけど初入店です・・!

「金亀庵 草津駅前店」。

これまた普段あまり蕎麦・うどん系食べないんで・・意識した事ありませんでしたけれども・・こちら滋賀県ではあまり蕎麦屋というものを見掛けない気がします・・・

やはり蕎麦って東国以北が多いんでしょうかねえ・・

うどん屋さんはそれなりにあるような気がするんですけど・・。

そういう意味ではお蕎麦屋さん、こちらでは珍しいかもしれません。

 

オーダーはもう決まってます!

表の看板に出ていた「金沢カツカレー蕎麦」1155円。

しばらくして運ばれてきました(^^)

 

 

 

おおお~~・・・(#^.^#)素晴らしい~♡

この面構え・・

やっぱカツには食欲をそそられます・・!

まずはスープを・・

というかカレーを・・。

んんん・・・・んめえ~~(#^.^#)!

このドロッとした濃さ?が金沢カレーということになりましょうか・・?

いいですねー、蕎麦つゆと混ざるとシャバシャバしちゃうので・・多少濃い目でちょうど良いですわね(#^.^#)

たのしい、うれしい、おいしい毎日を。インスパイス

とりあえず、トンカツソースがお盆に載って来てましたので一応使わせていただきます^^;

本来カレーがかかっているからいらないような気もしますけど・・

一応ね・・^^;

んー、美味しい(#^.^#)♡

とりあえずごはんが欲しくなりますね~笑

この状態でカツにソースをかけていただいている上では、蕎麦にカツが載ってる意味合いはあまり感じませんね^^;

カツはしっかりとした凝縮した感じのお肉で好感が持てます(^^)

コロモをしっかり目に揚げないと・・蕎麦つゆにふやけてすぐにデロデロになってしまうんでしょうね・・。

しからば蕎麦を・・!

ずざぞずずっ・・!と

あー、美味い(#^.^#)♡久しぶりに蕎麦食べた!笑

カレーが濃くて美味しいですね~

しかし、もうひとつ金沢カレーたるドロ感、ブラック感は感じられませんでした^^;

七味をふりふりいたしまして・・・

んんん~!パンチが増して、うんまいです(#^.^#)♡

久々のお蕎麦、そしてゴーゴーカレー監修のコラボ企画、美味しくいただきました(^^)

しかしながら・・何を持ってのゴーゴーコラボなのか・・がいまひとつ分かりにくい内容にて・・ちょっとゴーゴーカレーの看板に引きずられた感は否めません・・・^^;

とりあえず滋賀にはゴーゴーカレー彦根のショッピングセンターに入ってるのかな・・?大津界隈にも出て欲しいですね~!

と、いうことで「金亀庵」のカツカレー蕎麦、美味しかったです!

ごちそうさまでした~!