うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

飽くなき食への執念【近江ちゃんぽん】ちゃんぽん亭総本家で「海老トマちゃんぽん」

こんばんわー

この日は滋賀が誇るソウルフード近江ちゃんぽん」です!

なんでも、来年で60周年になるそうです!

来年は60周年にちなんだキャンペーンとかもありそうですね(^^)

先日、駅前の蕎麦屋さんで「ゴーゴーカレーコラボ」のカレー蕎麦を食べた時に、お隣が「ちゃんぽん亭」でして^^;この看板がチラッチラ私の目に入ってまして・・・

実はその時カレー蕎麦の蕎麦屋さんに入るか、ちゃんぽん亭に入るかめっちゃ葛藤したんですよね・・・^^;

結局蕎麦屋さんに入ったんですが・・やっぱり忘れられず・・(飽くなき食への執念・・!笑)後日ちゃんぽん亭を訪れました^^;

オーダーは「冬の海鮮グルメフェア」で展開されていた「海老トマちゃんぽん」950円です(^^)

着丼!

・・・あれ・・(・.・;)?なんか・・看板とちょいチガウ・・???

 

 

 

もっとスープが赤くてドロってて、真っ赤なイメージしてたんですが・・・

ここにプリッ、プリの海老と、濃ゆいグリーンのブロッコリーが鎮座してるイメージでしたが・・

実際はピンクなクリーム色ぽっい感じで非常に優しい印象(^^)

とりあえずスープを・・・

んんん~~~

たしかにマイルド~~~(#^.^#)

そして後から深イイコクがどこまでも追ってくる感じ

美味い♡

ズザゾザッっ、と!

んんん~~~~美味いです~(#^.^#)♡

やっぱベースがしっかりしてるんでしょうね~

どんなメニューでも安定して美味しいですよね!

なるほどどうして、近江の国のソウルフードたる所以がよおく解ります(^^)

小ぶりでかわいい海老^^;

ちゃんと入ってます・・!笑

スザゾザッあっと・・・!!

んんん~~~マイウ~~(#^.^#)笑

私、一応身体に気を使って・・ラーメン屋さんには申し訳ないんですけどスープは飲み干さないようにしているんです・・^^;

今回ももちろん、そうしたんですけど・・ちょっと・・

いつもよりはだいぶ多めに飲んでしまいましたね~・・^^;

レンゲが止らないやつでした・・!

と、いうことで一度気になったらとことんその思いは果たす!

飽くなき食への執念を自認するうめじろうでした^^;

より良く生きる為には、執着を捨てなさい・・?

まだまだ修行が足りないおっさんです・・笑

P.S.お知らせ

聖徳太子が自ら彫ったとされる秘仏「十一面観世音菩薩像」が竜王観音禅寺(滋賀県蒲生郡竜王町)で特別大開帳中です!3/26まで

仏像好きにはたまらない「ブッダ巡礼」が出来ますので、ぜひ!

記事はまた来月あたりにUPする予定です^^;