うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

昭和世代は知ってるよね?【仁丹】あれ、何だったんでしょうね~笑

こんばんわー

こないだ道を歩いていたら、向こうから高校生くらいのお兄ちゃんが歩いて来ました

リュック背負ってダウン着て、微妙にスキップ踏んでるような歩き方で^^;

そのお兄ちゃんとすれ違った瞬間、ある匂いが鼻をつきました・・・

臭い・・・笑

そう、それは古の追憶を辿る匂い・・・

仁丹の匂い・・・^^;

その瞬間ハッとして遠い記憶が蘇ったんですが・・・仁丹ってむか~し、ありましたよね・・^^;!

あれ・・一体なんだったんでしょうね・・・笑

気になってググってみたら、口中清涼剤ということで・・・

今で言えば「ミンティア」的な^^;?笑

あの銀のつぶつぶはいかにも「食べちゃいけません!」的な様相を醸し出していましたが^^;不思議な食べ物でしたね~・・今でもあるんだろうか・・・?

あ・・あったわ・・・^^;

ビジネスマンとかがおもむろにスーツからミンティア取り出して、ぱぱっと口に入れる人とか見ますけど・・・

あれ、仁丹でやって欲しいですねー令和の今。笑

営業マンとかだと90とかの大御所のお客さんに、

「アンタ・・・若いノニ解っテルね・・・」

などと契約が貰えるかもしれませんよ~(何やそれ・・笑)

それにしても何であのお兄ちゃん・・仁丹臭かったんだろう・・・^^;

たまにいますからね・・若いのに・・って人が・・笑

「若年性おっさん」。

あの高校生もその類だったのかなぁ・・・笑

さて!うめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです!

 

 

 

今日は凄いよ!(何がだよ・・!笑)

国産若鶏もも肉が210円のところ半額ゲットで105円!

サラダも半額49円!焼そば半額9円!

締めて163円にて、バンザイ!ですっ笑

賢明なる読者の皆さまにおかれましてはもうご存知!

無印良品【深型ホットプレート】が大活躍です(#^.^#)!

無印良品 深型ホットプレート MJ-HPFK1 良品計画

a-jyanaika.com

んんん~~~

鶏、あんまし自分で焼いて食べる事ってないけど(ってか人生初か・・?)

美味いっすね・・(#^.^#)♡

まあなにせ、焼きたてったらそらあ・・なんでも美味いさな・・!笑

一味振っちゃったくらいにして(#^.^#)うまあ・・・・♡

焼きそばはソースが無いから味がしない・・・^^;

しょうがないから業スーの焼肉のタレで味付けて美味しくいただきました(^^)

最近はお肉も高いし・・そんな中で鶏肉は優良児ですね!

163円の晩飯、美味かったです^^;

ごちそうさまでした~