うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ダメモトでマツモトの【マツモットォ】を探し求めた日|今日の俺メシ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわー

2年前?ことぶ㐂さんのログで衝撃的だった「マツモットォ」を求めて京都のスーパー「マツモト」に行ってみました(^^)

lunarcarrier.hatenablog.com

「マツモットォ」がどうしても食べたい・・!せっかく京滋に住まわせていただいているんだから・・どんなミシュランよりも「マツモットォ」が食べたい・・!

そんな思いを2年も抱えていた僕は(執念は手放しなさい(-.-)笑)決して忘れる事はなく、そのチャンスを狙っていました・・。

初めて入った「マツモト」。きゅうりが高騰しちょる・・笑

ひとしきり市場調査をした後、デザートコーナーへ!

「なんまらうまい北海道シュークリーム」だかって商品が550円で売られているが初めて見るなあ・・なんて思いながらスルー・・笑

僕が欲しいのは「マツモットォ」なのだ・・!

しかし・・

というかやはり・・

「マツモットォ」はどこにも置いていない・・・(んだわなあ・・)

ちょうどその時店員さんが品出しに近くにいらしたので・・

ダメモトでマツモトのマツモットォが無いかお尋ねしてみました^^;

あのう・・マリトッツォ?が流行った頃にあった「マツモットォ」って・・もうありませんか・・^^;?

(-.-)は?

 

あ”あ”~~~ないね。

 

アンのジョウ・・・撃沈。

やはり京の都の「マツモットォ」は一見さんには辿り着くのはムズカシイ・・スイーツでありました・・^^;!(とっくに流行り終わっとるだけやろ・・!笑)

もしかしたら、ことぶ㐂さんに連れて行ってもらったら裏から出てきたりして・・!笑

と、いうワケで「麻婆茄子の素」がセールで安かったんでそれだけ買って帰りました^^;

 

 

 

今日の俺メシ。

いつものように、【無印良品深型ホットプレート】で炒めます!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6,990円
(2023/9/9 23:12時点)
感想(14件)

昨日いつものドラッグストアで「半額バンザイ」してあったひき肉もあるから、ふんだんに使うぜよ(^^)

ピーマンも入れちゃぃます!

出来ました(^^)♪

考えてみればちょっと前まで茄子とか全然興味無かったし・・ピーマンなんかも私の中では別に・・って存在だったんですけど^^;こんなに美味しくいただくようになるとはね・・!

いただきます!

んんん~~~~うめええええ~~~~(≧▽≦)自画自賛!笑

こりゃあごはんがススム君ですねえ~!美味い♡

半分は冷凍して次のおかずに充てたいと思います(^^)

さてお次は世間でどんなスイーツが流行るのでしょうかね~笑

「マツモテゥーンティー」とかが開始されたら・・・ことぶ㐂さん、

レポ、よろしくお願いいたします!^^;笑

今日もありがとうございました~