うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ちょっと不思議な気持ちになった日常の出来事・・と今日の俺メシ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日最寄りのバス停からバスに乗った時の話なんですが

その日の朝、住処の最寄りのバス停からバスに乗るべくバス停へと向かいました

するとバス停には先に一組のご家族が待っていらっしゃって、小さなお子さんを連れた3人家族がおりました。

で・・なんかあんまし失礼だからまじまじ見てたワケじゃないんですが・・・

静か~なご家族なんです・・。

一般的にあれくらいのお子さんとかだとじっとしていられなくて・・キャイキャイ騒いだりそれを制しながらホレハレご家族間での一種の音が出るもんじゃないですか・・

それが妙に・・静~かなんですよね・・(・・;)お子さん真ん中にして3人してバス停のベンチに座ってはって・・

まあ・・おとなしいご家族っちゃあそれまでなんですが・・。

で、暫くしてバスが来て乗り込んだんですが・・あのお年寄り席みたいなシートに3人で座られまして・・まあ・・駅まで行ったワケです・・

で、その日私は一日出掛けた先で過ごしましてね・・帰りにスーパーやら本屋さんやらに駅前で寄って、帰りのバスに乗ったワケです。

いつも自分なりの「自分ポジション」にその日も座って、そろそろ出発時刻だなあ・・と思って何気にバスの前方をパッと見たら・・

朝のバス停で一緒だったあの親子3人連れが朝と同じ場所に座ってるんです・・(゜゜)

えっ・・って思いましてね・・。

いや・・別に普通にそりゃあ・・同じ場所からバスに乗ったって事は同じ辺りに住んでいらっしゃるんだろうし・・一日を終えての帰りのバスが・・たまたま一緒だったというだけの話ではあるんですが・・・

なんだかね・・・

妙に不思議な感じがして・・ならなかったんですよね・・・(;´・ω・)

その・・親子が持ってるオーラというか・・空気と言うか・・なんか静やかな雰囲気が独特なんですよ・・まるで無音のような雰囲気で・・・

そして当然ながら?同じバス停でそのご家族もバスを降りて・・私とは逆方向に歩いていかれたんですが・・

何となく気になって後ろを振り返ってそのご家族が歩いて行かれるのを見たんですが・・薄暮の中に溶け込むように消えて行ったという・・・

何てことのないフツーの日常の一コマだとは思うんですが・・

なんだかちょっと・・私の中でゾクッとした出来事でありました・・・。

今日の俺メシ。

今日のPBB(プアー・ボーイズ・ボウル)は肉うどん(^^)

 

 

 

今日のうどんはですね、いつもの20円くらいのやつじゃなくて^^;冷凍で5個くらい?入ってる「高級品」です・・笑

最近の冷凍食品のクオリティってすごい高くなったよなあ・・なんて思っていた「冷凍うどん」ですが・・

最近20円くらいのうどんを食べるようになって分かりました・・。「冷凍うどん」って高級品だったんだ!と^^;笑

コシとつるつる感が全然違うんですよね!美味い(#^^#)♡

ちなみにうどんのタレがこないだ大量処分されて半額バンザイで売ってまして・・

数種類買ったのでいろんなお味が楽しめます^^;

今回は「肉うどんのタレ」。リアルお肉もカスタマイズしたので尚の事、美味い。笑

ちょっと酸味の利いた甘酸っぱい感じのタレで美味しいです(^^)

卵はぽちっとなする前に割れちゃいました・・笑

ということで、ちょっと不思議な日常のエピソードと「今日の俺メシ」でした!

おしまい。