うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元物産館で出会ったお値打ち品と今日の「俺メシ」|プアー・ボーイズ・ボウル

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、地元の物産直売所みたいな所に久しぶりに行きました(^^)

地元産の野菜やお米なんかを売ってるんですけど・・ここね・・前々から思っていたんですけど総じてお値段が・・

お高いの・・・^^;

まあ・・ここに限った事ではなくて・・他のJA展開の物産館や道の駅みたいな所でも滋賀県って総じて物価高めなんですけどね・・・

最近なら世情もあってそれに拍車がかかっているというか・・・(~_~;)

私としては本来、こうした施設で置いてる野菜とかって・・それこそ見栄えは良くないけど地元で今朝採れたばかりの安心食材で、何より安く提供してますよ~!的な所が魅力だという認識なんですけど・・全然そうじゃないのが残念に思えてしまうんですよね・・。

お米にしても、普段使いの食品にしても・・うわ・・高っか・・って思いつつ・・

ぱーっと見て帰ろうとした時に目に留まったのが・・

卵!

えっ・・('_')?卵5個で130円て・・安くね・・・??

しかも20円引きとなれば・・110円じゃん・・(しかも税込)!

 

 

 

私がいつも買ってる卵は6個入りパックで159円のやつなんですよ・・それが最も安値で売られている卵。

5個とは言え、110円は安いでしょう!しかもお値段高めの物産館でこの価格なら!

と、いうことで買ってきました(^^)

そんなワケで今日はうどんです(^^)

本日のプアー・ボーイズ・ボウル(PBB)は、赤から「まぜめんの素」うどんです!

PR

液状のタレと、豆板醤みたいな辛みのタレが付いてました。

辛みのタレを入れる量で「お好みの辛さに」とありましたが・・もちろん全部絞り切って入れることが・・私には必然であります^^;!

物産館で買ってきた卵を載せまして・・

ほうれ

ぽちっとな・・!

あひゃひゃ・・^^;ブレた・・!笑

ん!是非も無し!^^;笑

この後、しっかりタレとうどんを混ぜていただいたら、辛みも利いて美味しくいただきました(^^)

今日も嬉しい、楽しい、美味しい一日に感謝です!

ごちそうさまでした~

よき週末を(^_^)/~

PR