うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

過去はもう無い・未来はまだ無い・あるのは「今」だけ!いつ(行動)やるの?今でしょ!な話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

秋どすなあ~・・・・(´▽`)

歩道を歩いていたらタクシーがやって来て、路肩に停車しました

その瞬間に目覚ましのアラームが鳴り・・・・

そう、夢です。そんな夢を見て、夢と絶妙な接続で目覚ましのアラームが鳴って起きました・・

最近よく夢をみます・・。というか、人は毎日たくさんの夢を見ているんでしょうが・・覚えていることが少ない・・正確に言うと「最近、見た夢を覚えている事が多い」です・・。

夢って不思議ですよね・・・。

その場面チェンジとか、さっきまでのシチュエーションとはまったく関連性の無い場面にチェンジしてるのに、自分ではとても自然でなるほどな~とその場面に納得してたり・・・。

自由自在ですよね。

 

そう考えると夢って・・

魂と似ていると思いません・・?

なんでも、私たちの魂って死ぬと身体から抜けていって・・どこにでも瞬間的に行けるんだそうです・・(゜.゜)

例えば、あの人に会いたい!と思えば次の瞬間にはもう、その人の隣に行っている・・

そしてまた、あそこに行きたい!と思った瞬間に次なる場所に一瞬にして行けちゃうんだそうです・・・!

北海道だろうが沖縄だろうが・・アメリカだろうがアジアだろうが・・・

まあ・・「あの世」にも行けるワケですから・・地球上だけの小さな枠の話ではありませんね・・・^^;

よく、身近な方が亡くなった時に・・その直前に不思議な現象が起きた・・という話があるじゃないですか・・

あれって・・実際に亡くなった方の魂が心配して様子を見に来た、ということらしいですよ・・(・_・;)

ちなみにそうした場合・・

男性はお手洗いから

女性は台所からやって来るそうで・・・

トイレやキッチンがバタンと音がした・・なんて時は誰かが訪れたのかも知れません・・(゜_゜);

私のように全国を転々としている者にとっては・・全国各地に知り合いもおりますから・・そうした場合は便利ですね・・^^;!

北海道行って、鹿児島行って・・・茨城に挨拶行って秋田行って滋賀に行って・・みたいなのを一瞬のうちに済ませられます・・^^;笑

でも、生きている私たちはそれを実際にやろうとした時には、

電車やバスに乗って・・北海道や沖縄に行くときは飛行機に乗って現地の最寄りに着いたら目的地まで歩いて・・行きますよね?

だからこの地球という星は、あるいは今生きている現世というのは

 

行動の星

 

なんだそうです。

魂の世界に行っちゃったら行動しなくても思うがまま、らしいんですが・・

この地球に生きている間は行動しないと「そこには行けない」んです。

つまり行動を起こさねば何にも始まらない

ということなんだそうです・・!

へえ~!ですよね(・。・;

そう考えると何するにも、めんどくせー・・・と思ってちゃイカンな・・と。

メンドクサイのは逆に言うなれば「生きてる証」だし、行動したら

 

時間は掛かるけど思ったところに「行ける」

 

んですね(^^)!

よおし・・ちょっと勇気が湧いてきたぞ・・!

早速、明日から始めよう!

って、・・・はい(-.-)??

全然解ってないよねー^^;!

いつやるの?

今でしょ!

ですねっ・・

「今日の俺メシ」。

いつものように【無印良品深型ホットプレート】で焼きます(^^)

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2023/10/21 08:35時点)
感想(15件)

 

 

 

 

肉を食べれば元気が出る!

元気があればなんでも出来る!

行動をする為に

人類には肉が必要だ・・!

本日もお付き合いありがとうございました(^^)

PR