うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ニッポンの冬と言ったらコタツでみかん、そんなイメージのかわいい【有田みかんゼリー】

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

その昔、いつも職場に差し入れを持って来てくださるおじいさんがいました。

地元の和菓子屋さんで買ってきてくれるまんじゅう・・

これがまた美味しくてですね!

しかし当時は私もまだ・・人様に施しを行うことが自分にとっての幸せであるとか・・そういうのが解らずに生きておりましたもので・・^^;

どうしていつもあのおじいさんは我々にまんじゅうを差し入れしてくれるんだろう・・よほどお金が有り余っているんだろうか・・奇特な人もいるもんやなあ・・なんて思っておりました・・・^^;

きっとね、甘いものは特に女性が喜ぶし、言うたら女性スタッフに喜んでもらいたい、喜んで召し上がってくれるのが自分にとっての幸せ・・!という感じだったんじゃないかと思うんです(^^)

要するに実際は女性従業員「に」買ってきている。

ところがですね・・・

当時の職場の女性従業員は皆・・あまり甘いものを好まない人が多くて・・・・^^;

実際に「美味い!美味い!」と食べていたのはほぼ

 

私でした。

^^;笑

 

いやいや・・おじいさん・・

ごめんね、ごめんねえ~~~~!

だって女性陣が皆・・あまり食べないものだから・・^^;しょうがないさなあ~~・・・

毎回とっても美味しくいただきました^^;!笑

スイーツザムライ、ごちそうさまでござる・・!笑

さていよいよお歳暮シーズンになりましたが・・・

これ、ご存じです・・??

 

 

 

ニッポンの冬と言えば・・コタツでみかんでしょ!

ダンボール箱に入ったみかんでしょ?とお思いのみなさん、

ちゃうんですよ・・

これ

入っているのは【みかんゼリー】なんです(^^)!

いやー、めちゃかわいくないですか??

いかにもみかんのダンボール、って様相がかわいいですよね(^^)

和歌山の方が差し入れしてくださいました(´▽`*)♪

ありがとうございます~!

PR

item.rakuten.co.jp

んでまたこのゼリーが美味しいんですよ(*´ω`*)!

すごいフレッシュな感じで、その辺のスーパーで売ってそうなゼリーとはちょっと違うな・・!と思える美味しさです(^^)

ご興味ある方はぜひ、お試しになってみてください~

「今日の俺メシ」。

ごぼうの天ぷらが半額バンザイしてたんで・・それを買ってきて蕎麦に入れました^^;

別にごぼうが食べたかったワケじゃないんですが・・たまにはこういうモンも摂っておくべきかと思って・・・^^;

んん~・・・是非も無し・・!笑

フツーに美味しくいただきました(^^)

さてさて・・

これから寒くなってくる季節・・忙しい年末に向けて体調を崩さないように気を付けて参りましょう(^^)

それでは、おやすみなさい~

PR