うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

外部から見た「俺フェーズ」に・・ショックで何にも入ってこないんですけど!な話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

こんばんわー

今職場で働くルーキーや二年目くらいの方たちの親御さんは皆、私たちくらいの年齢・・・。

要するに私にとっては(子供がいたら)親子くらいの年齢関係にあるということですね・・(・・;)

50も過ぎればだんだんそういう状況になるんだろうな・・とは前々から思ってはいたものの・・40代にして早そうなってしまうとは・・自分の予想というか理想というか・・^^;それより事は早く進んでおるようです・・^^;

当初はそうした彼ら、彼女らには「お兄さんと呼びなさい」なんて冗談ぶっこいていたんですけれども^^;・・最近は自分でもイタくて冗談にならんな・・と思い始め・・・それも止めまして・・・

まあ・・お父さんお母さん世代のおっさんとして頼ってくれるのが嬉しくなってきた感じです(^^)

何より彼ら、彼女らとご一緒に仕事をさせていただくのが楽しいですし、仕事によっては親子レベルの年の差の人と一緒に仕事をするってなかなか無いかも知れないですし・・

彼らがいろいろ話してくれることや教えてくれる事が私は楽しくてしょうがないんですよね(^^)

教わる事も多いですし、恋愛の話なんか(私にはアドバイスは出来ないけど・・)そうした悩みや葛藤にある姿がとても素敵だなあ・・と今となっちゃあ純粋に魅力的に思えるし・・

私たちは常々、時代はどんどん変化していってるんだから新しい事を取り入れていかなければならない、自らを常にアップデートしないとダメだよ・・なんて思ってはいますが・・

人間なかなか変われないもので・・いつまでも旧態依然とした古い価値観で生きている事が多いんじゃないでしょうかね・・

そのような中で目の前に「最新モデル」が、30年新しい「機種」がいるんですよ(^^)!

それは大きなチャンスですからね、彼らから聞かせてもらう話には、彼らの目線があって・・自分の目線を照らし合わせるとそれは約30年前の目線なワケで・・・

世の中を構成しているのが人ならば、そこにこそ「今」がある。

リアルな「今」が直に私に話を聞かせてくれるんですから、それはもうシアワセに他ならず、彼らと接する事がめちゃめちゃ楽しい毎日です(^^)

 

そうした中、先日こんな事がありました。

そのルーキーさん(女性)、休暇にお出掛けした日の帰りに遅くなったのでタクシーに乗ったんだそうです

そしたら・・めっちゃ最悪なドライバーに当たってしまった・・と・・・。

ああ・・それはしんどいねえ・・・その手の話って結構あるあるだよねえ・・・(^^;

なんて話してたんですが・・・

そのタクシードライバーを説明してくれる際に・・・

 

うめじろうさんよりもっと「年寄り」な人だったんですけど・・!

 

って・・・

Σ(゚д゚lll)ガビーン・・・!!

 

ええっ・・!!

と・・・・年寄り・・・!?

T・O・S・H・I・Y・O・R・I・・・・

オレって・・そんな・・・・( ;∀;)既にそんなフェーズ・・・???

 

もうね・・・

ショック過ぎてその後の話は正直・・まったく入って来なかったですね・・・(-_-;)

 

何っっにも、入ってこないしっ・・・!

(;゚Д゚)

 

いやー、若い人との話はほんっとに・・

楽しい!

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーですっ!

今日は魅惑の「ロースカツ弁当」半額ゲットで243円です!yes

 

 

 

私くらいのとんかつ好きになると、半額ゲッツ弁当にもカスタマイズしちゃいます^^;!

こないだシンクでひっくり返してダメになった袋のラーメンに添付されていたゴマ!

コイツをふりふり!そしてマイからし!ソースはもちろん、「ブルドック」の「とんかつソース」で追います!笑

うめえええええ・・・・・(#^^#)♡最高です~!

嬉しい、楽しい、シアワセになれる「とんかつ弁当」に、感謝、感謝!

とても美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした~

PR