うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「想いで迷子」は昭和だけれど、令和の私は「引き寄せ迷子」|半額バンザイ

こんばんわー

そうそう!ご報告、忘れてました・・・!

人生初で買った「宝くじ」!サマージャンボ

ただの1枚、買ったやつです^^;!

実はこれ・・・

 

 

 

当たりました・・!!

テッテレー――(゚∀゚)――!!

 

 

ええっと・・

5等??

300円!^^;

 

いや・・凄くないですか・・^^;?

だってほんとのただの1枚、1枚しか買ってないんですよ!

その1枚が見事に当選!買った金額300円が戻ってきました(^_^)/~笑

いやーツイてますねー笑 

引き寄せちゃったかなー?笑

よし、この調子で「当たる」という事が分ったので、年末もいっちょまた買ってみようかな(^^)!

そんなプチな喜びを感じた2023年うめじろう

「引き寄せ迷子」な夏でした・・・!笑

youtu.be

チョーヨンピル「思い出迷子」。懐かしー・・・・^^;!!笑

なんかもう・・子供の頃の昭和を思い出してキュンキュンきます・・!

あの畳の部屋

あの反射式ストーブ

密閉度ゼロの障子で囲われた居間

昭和独特の湿っぽい空気と匂いが心に侵入してくる感覚・・

昭和の方はお解りいただけますよねっ(^^)!

 

 

 

さて、うめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです。

今日の半額ゲットは巻き寿司。半額で323円・・・高かっ・・・!!

思ったんですけれども・・台風で交通がストップした後のスーパーとかって・・いつも以上に総菜値引きをしないですよね・・(-_-;)!

素人考えでは物流が止まって商品の入荷がストップしてしまっているから・・食材不足で総菜にしろ弁当にしろ値引きしなくても売れていく傾向があるのかと・・勝手に思っています・・。

んー、そりゃ美味い(^_^)寿司が美味くないワケがない・・!笑

今日は半額バンザイで時間を買ったうめじろうです(^^)

時代は昭和から平成、そして令和に・・

暮らしは遥かに清潔に安楽になったはずなのに

時として昭和の頃の湿っぽい不器用さみたいなものに心惹かれるのはどうしてでしょうか・・

私が歳を取ったから・・?

今世に流れている楽曲に心動かされいのは私の感受性が鈍った為か・・

それとも昭和の頃の人々の感性が豊かだったのか・・

それはミステリーであるけれども

文化というものが非合理に見出されるものであるとするならば

令和の今、アメリカ発の文明という合理主義に寄り過ぎてしまってはいないだろうか

なんてことを思いつつ

今日は一日を終えようと思うのであります

おやすみなさい。