うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ミネストローネが食べたくなったキッカケは・・・

こないだ、バスの中で居合わせたおばあちゃん二人組。

めっちゃおしゃべりされてました^^;

あれだけ間髪入れずにお互い喋り続けられるという・・もはや「呼吸」の域ですね・・!笑

まあシニアの会話の声はデカい。否応なしに聴こえてくる会話。

こないださあ、あれ・・ほれ・・・なんや・・・あの・・ケータイ・・!エーユーショップに行ったんやわ・・!

なんやケータイのあれ・・ほれ・・なんやあの・・・ぐるぐるぐるぐるしとるんやわ・・!ずっとぐるぐるぐる・・!なんやいうたっけな・・・あれ・・?そう・・・

インストロールが出来んねんやわ・・!!

ずっとぐるぐるぐるぐる・・・・。

 

(゜゜)~ぼやっと窓外に流れる景色に目をやりながら、私の心にその時浮かんできたのは・・・

ああ・・・

「ミネストローネ食べたい・・・」

でした^^;笑

こう寒くなると食べたくなりません?ミネストローネ^^;!

いやしかしね・・

そのおばあちゃんの会話ですけど私とて・・・WordPressどないなっとんねん・・!的な部分が本質的には同じことだと思うんですよね^^;

どうしたらええねん・・!を訳すと、「ぐるぐるぐるぐる」になるワケです・・。本質的にはなんら自分と変わらん話やな・・と思いました・・^^;

さて、うめじろうの「半額バンザイ!」「弁当男子(買う方の)」のコーナーです^^;

 

 

 

 

今日の日替わり弁当は「鯖のしぐれ煮」ということで、久しぶりにお魚です(^^)

これがまた・・・

なかなか美味い(#^.^#)!!

想定以上に満足感があって、思いがけなく美味しいお弁当でした!!

ミネストローネと言えば昔、それこそあれ・・どこだったっけかなあ・・^^;ビクトリア?だったと思うんですけど、ファミレスのね。

そこに一時期よく、職場の後輩と行ってた時期があったんですよ。

そこのスープバーにミネストローネがありましてね(^^)

一緒に行ってた後輩がまたミネストローネがめちゃ好きな奴で、いったい何杯おかわりすんねん・・!という思い出を、今思い起こしました(^^)

記事を書いてて久しぶりにビクトリアステーションのスープバー、行きたくなってきちゃいました・・^^;笑

私の頭の中ではミネストローネが、ぐるぐるぐる・・・です!笑