うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

山科のおばちゃんが語る京都とは?和菓子店でのおばちゃん達の会話

こんばんわー

こないだ、とある和菓子店で順番待ちで並んでいた時のこと。

私の後ろに付いたおばちゃん、そしてその直後に後ろにまた別のおばちゃんが並びました。

レジの順番を並んでいると、その私の後ろのおばちゃん達の会話が聴こえてきます。

「いやー、和菓子ってほんと美味しいですわねー!」

「ほんまやねー!」

「今私、お昼食べたばかりなんやけど・・やっぱりコレはね・・別腹よねえ~」

(二人して爆笑)

別に知り合いという訳でもなく、まったくの他人同士のご様子。

「私ね、山科からJR乗って滋賀まで買い物来てるのよ!新快速乗ったらね、すぐじゃない?ほんと滋賀はいろいろあるし、ええわ~~思っててね!」

えー(゜゜)そうなん!?って思いましてね・・

だって逆は大いにあれど、京都からわざわざ買い物に電車乗って滋賀に来るなんて聞いたことなかったもんですから・・びっくりしましてね・・!

そんな人もおるんか・・!と。

そこまで「いろいろは無い」から・・・私はロクシタンのお店に京都まで行ってるんですけど・・^^;とか思いましてね・・・笑

「ほんっまに滋賀は住みやすい所や思うわ~・・・京都はね・・盆地で夏は暑うて冬は寒うて・・ほんまに住みにくいんですわ~・・・!」

その聞き手のおばちゃんも同じような感じに思ってるらしく「ほうなん・・・(゜゜)?」みたいな返しをしてる。

思うに、これから手にしようとしている和スイーツへの想いが、美味しい和スイーツを食べて放出されるであろう幸せホルモンのドーパミンがやや先漏れし・・少々ハイになって喋りまくってるのではないかと思え・・・^^;まくし立てるようにおばちゃんに語っていました・・笑

「私も京都の中心部で約38年?働いてきたけれど・・・」

とそのおばちゃん。

まあとにかくね・・ややこしい人も多て・・・

オンナはサバサバ!

オトコは、まぁ・・ねちっこい・・・・

(最後だけ小声・・笑)

 

らしいです^^; 笑

どうなん・・??

はい^^;!

ということで「うめじろうの弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ!」のコーナーです・・!

 

 

 

今日は「ねぎ塩チキン弁当」498円が、半額バンザイで249円!YES(^^)!

私はあんましこの手の鶏って食べないんですけど・・何が決め手で買ったかって、「美人玄米使用」ですね(^^)

玄米ごはんって美味しいですよね、スープカレーなんかにもよく合うし、玄米ごはんが食べたくて手に取りました(^^)

うん、思ったよりも美味い(#^.^#)

と、いうことで、今日も一日お疲れ様でした~!!