うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スポーツジムでのまさかの出来事と、弁当男子(買う方の)半額バンザイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日のジムでの出来事。

スポーツジムにチェックインする際、会員カードをチェックイン機にピッとするワケですが・・

その日もいつものように受付カウンターで会員カードを「ピッ」とやって入館しました。

で、ロッカールームで使用するロッカーにその会員カードを差し込んで、鍵を掛けてキーは身に着けて施設を利用するんですが・・

会員カードをロッカーに差し込もうとした瞬間

あれっ・・・?って気付いたんですが・・・・

そのカード

 

「HOPカード」でした・・・・(;´Д`)

 

説明しよう^^;!

「HOPカード」とは滋賀県を中心とし近畿地方を中心にドミナント戦略で出店展開するスーパーのいわゆる「ポイントカード」である。
滋賀県では非常に強い資本のスーパーにて・・・私が滋賀に移住した当初そのスーパーに隣接するクリーニング店を利用した時の事・・クリーニング店のおばちゃんに

「は?HOPカードを持ってない・・(゜゜)?あんた・・滋賀の人じゃないね・・(-.-)?」

って凄まれたくらいに^^;・・滋賀県民にとっては日常に密着したスーパーである!

次期滋賀県知事の呼び声も高い地元のスター・西川貴教氏がテーマソングを歌う誰もが利用し持ってる「HOPカード」!

今すぐ作りなさい!

とクリーニング店のおばちゃんに言われて私も作った「HOPカード」である^^;

 

それをね・・

ジムの会員カードと間違えて、ピッ!っとやっちゃってたみたいで・・・

ジムにチェックインした後のロッカールームで気付いたんです・・^^;!

ロッカーにカードを差し込もうとした瞬間・・えええ~~~っ!って思ったんですけど・・

っていうかさあ・・・

HOPカードでジムにチェックイン出来たんですけど・・・・

どゆこと・・・^^;?笑

一応受付のカウンターにはインストラクターさんがいらっしゃるから、ピッとしてエラーが出たら呼び止められるなりなんなりするはずじゃないですか・・

それが・・なんて事もなく・・フツーにピッっとチェックイン出来まして・・^^;

その後ロッカーで自分でも間違ってカードを持ってきちゃったことに気が付いたんですけど・・・

世の中には

不思議なことがあるもんやなあ~~~・・・・笑

今日の「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーは

「鯖塩焼き弁当」538円のところ半額バンザイにて269円!yes

 

 

 

弁当コーナーに、これ一個だけがポツリと残っていました^^;

これもまた、ご縁ということで。笑

なにかと話題の「X」!笑

表面の皮はやや萎れていましたけど・・中身はまずまず・・美味しかったです(^^)

たまに無性に塩サバ弁当が食べたくなります・・!焼きたての塩サバとかだったら・・さぞや美味しいんでしょうね~!

そんなこんなで今日も美味しくいただけました(^^)感謝、感謝でございます!

今日もありがとうございました!

おやすみなさ~い