うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スポーツクラブあるある?「ポールポジションゲット」と半額バンザイ

こんばんわー

みなさんはスポーツジムなどに通われていらっしゃいますか(^^)?

私もアラサー頃からジムに通うようになり、かれこれ20年になろうとしています^^;

転々とする身がら・・スポーツジムも転居に伴って転々といたしまして・・

コナミスポーツクラブ
ルネサンススポーツクラブ
・ジョイフルアスレティッククラブ
セントラルスポーツクラブ

と、いろいろなジムにお世話になってきました(^^)

月会費も下は5000円~上は12000円程まで様々でしたが、その地域、施設の規模、その時期や会員区分等色々な要素がありますので・・まあ様々です。

どこがいいか・・というのもまた難しく、その施設の新しさや規模、その時期における会員の状況や自分と同じ時間に被る会員の混雑具合等々、これまた様々な要素がタイミングによって違うので一概には言えない感じですね・・・。

ひとつ言えるのはその利用システムは、どこのスポーツクラブもほぼ一緒です(^^)

一度どこかのスポーツクラブを利用した事がある方ならば、流れは一緒という感じですね。

「ジムの住人」もまた、どこも一緒というか・・・古今東西同じような利用者はどこのジムにもいるもんだなあ・・と思います^^;

常連同士、アイツいつも来てるな・・と思っていると思いますが^^;あのおっさん、どこのジムの人だったっけ・・?ともはや混同してどこのジムの話だったか分からなくなっていますね^^;

基本、ジムラーは雨が降ろうが槍が降ろうが・・ワールドカップがあろうがWBCがあろうが絶対ジムに行きますから^^;行かないのはジムの休館日だけ・・笑

そんないつ行ってもいる常連を(自分もまたそうなんですが^^;)鬱陶しいと思いつつも?心の中ではアイツも毎日自分に妥協せず、自分と向き合ってて偉いな・・と認めてる部分があったりもするもんですよね(^^)

そんなジム通いで自分の中でこのように言ってるものがあります。それは

ポールポジション

何のことかと言うと、ジムの入口に一番近い駐車スペースに車を停めることです^^;

皆入口に近い所に車を停めようとしますから、なかなか入口付近は空いてないんですが・・ちょうどジムの駐車場に着いたタイミングで入口最近の場所が空いていて運良く車を停めることが出来た時、

ポールポジションゲットやな・・」

って自分の中でリトルうめじろうがほくそ笑んでいるのです・・・笑

みなさんの中にもいるんじゃないですか??

(いねーわ。笑)

はい^^;!今日の「半額バンザイ」「弁当男子(買う方の)」のコーナーは、

「牛焼肉弁当」537円のところ半額ゲットで268円です!Yes

 

 

 

ここ最近はホットプレートを買ったこともあって、多少なりとも家で作って食べたりもしているんですが・・・

疲れますね・・・^^;苦笑

やはり惣菜なりを買って来て済ませるのが最高に時間が得られます・・・

七味をふりふりいたしまして・・・(#^.^#)

いただきます!

んん~~~美味しい(#^.^#)♡

レンチン温めだけなら1~2分で食べるだけなので、ブログを見たり書いたりする時間が得られます(^^)

本来は食事は全部アウトソーシングしたいうめじろうでした・・^^;

ごちそうさまでした!