うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中身は食べてもよいが、外観は「見るだけ」なお土産です?

こんばんわー

先日、職場の若い子がディズニーランドに行って来たとお土産にお菓子を持って来てくれていました(^^)

こちら(関西)にはユニバがあるのに、やっぱディズニーはディズニーでいいんですね(^^)すっかり夢から覚めてしまったおっさんには分からんけど・・^^;笑

夢から覚めたと言えば、北海道から21年ぶりに関東に帰って来た年にちょっとしたご縁にてディズニーランドに行った事があったんですよ・・。

思い返せばあれは拙者・・小4?くらい?だったのかな・・・それ以来ですから実に約30年ぶりにね^^;

当時の印象を思い起こせばそれはもう・・まさしく「夢の国」☆

ゴミひとつおちていないスペシャルな遊園地に、子供心にここは他とはまるで違う・・!と確信を持ったものでした(^^)笑

それから時は流れ・・おっさんど真ん中になった私は時空を超えてディズニーへカムバック!

もうね、

全然おもろない・・・^^;。笑

ああ・・これはもう完全に夢から覚めてしまったんだなこの俺は・・と確信した日でありました・・^^;!

かつては日常から離れたまさに夢のような煌びやかな思い出をたくさん抱えて帰宅した小学生の私でしたが・・

おっさんになってディズニー行って残った印象と言えばミッキーのカタチをしたハンバーガーのエクスペンシブさと、ポップコーンを入れて首から下げて歩く入れ物の値段の高さ・・!

だけでしたねえ・・・^^;苦笑

ああ~ヤダ・・ヤダ・・!

 

 

 

でね、

ディズニーランドのお土産言うたらミッキーのカタチをあちこちにちりばめたデザインの箱だったり缶缶だったり、言ってみれば中身よりもその外装が土産みたいなもんじゃないですか・・^^;

そのお土産を持って来てくれた子曰く、

「中身が無くなったら缶缶は私が持って帰るものですので」

って^^;笑

なるほど・・缶缶は職場へのお土産では無く、あくまでもご自分用のお土産だったのね^^;

と、ちょっと笑ってもうたというお話でした・・・。

さて、今日はうどんです!

丸亀の「うどん弁当」初めてテイクアウェイしてみました!

「定番うどん弁当」450円。

あれ・・(゜゜)?さっき「うどん弁当370円」?とかでweb見てきたんだけど・・450円・・?こちらも例に漏れず値上がりしてたんでしょうか・・・(~_~;)

なんせ初めての「うどん弁当」の利用なんで・・どこでどう頼んだらよいか分からず・・・

フツーに店内のレーンに並んでしまいました・・・^^;

なんか様子がおかしかったので、「あの・・うどん弁当はここで注文でよいのでしょうか・・?」とお尋ねすると、

そちらから一度外に出て、右手の窓口でお願いします、との事・・。

一度外に出てみると、「うどん弁当はこちら」ってちゃんと書いてありました^^;

とりあえず帰宅していただきます!

んんん~!久しぶりの丸亀のうどん、美味し(#^.^#)!

やっぱスーパやドラッグストアの20円のうどんとは自ずと違いますな^^;!

コシがあって美味しいですね~!

いろいろトッピングも選べるようですが・・ココイチじゃないですけどトッピング載せ過ぎるとかなり値段もいっちゃうので・・^^;ごくオーソドックスな定番の弁当で満足です!

とても美味しかったです!ごちそうさまでした~

P.S.世間様におかれましてはGW??

もう既に連休に入ってる方もおられるかも知れませんが、どうぞお気をつけて充実した休日を楽しんでいただきたいと思います(^^)

皆さまのご旅行、行楽、食べ歩きネタ等々、ブログ楽しみにしております(^.^)/~~~!

映画観るなら<U-NEXT>