うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

おばはん、最強かよ!電車内での出来事と【弁当男子(買う方の)】と【半額バンザイ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

最近スピリチュアルな事を見聞きしていて何となく思ったのが・・

結局・・シアワセになるにはいかに「鈍感」かが肝要じゃね?って思いましてね^^;

まあ・・しかし・・かと言ってそれがいわゆるKYになっちゃってもダメだろうし・・「鈍感力」っていうの・・?そのさじ加減みたいなものがムズカシイなと・・。

結局人間はバランス?が大事・・ってそれはそれで既にもうイニシエから解ってるし・・!みたいな・・自分の中でまた堂々巡りを繰り返す事になっちゃうんですよね・・結局・・^^;

 

こないだ、電車に乗っていた時の事、

「補助シート」って言うんですか?あの混雑していない時に自分で椅子を引き出して座るシート。あれに座ってたんです。

乗降ドアの四隅の補助シートが使われていて、私の対面にも同じく補助シートに座るおばはんがいてはりました。

私はぼんやりドアの窓から流れる景色を見てたんですけど・・対面のおばはんは何やら険しい眼つきで手元の小さな手帳?かなんかを凝視して座っていました。

と、ある瞬間・・・

ゴロゴロゴロッ・・!という音と共に座っている脇の通路から旅行用のスーツケース?がすごい勢いで転がってきたんです・・!

私は一瞬、スーツケースを転がしながらすごい勢いで人が通路を移動して来たんだとその一瞬のうちに思ったのですが・・

そうじゃなく、スーツケースだけが勢いよく転がってきていたのです・・

ちょうど電車が停車駅に迫り減速したその慣性の法則によって力を受けたのでしょう・・恐らく誰かが座席横に置いていたスーツケースが電車が原則した勢いで動き出し転がって来たものだと思われます・・!

と、いうのが僅か1.5秒くらいの間の話・・^^;

ゴロゴロゴロッ・・!

あっ・・(゜゜)!っと思ったその瞬間・・

転がって来たスーツケースが私の対面のおばはん目がけて突っ込んで行きました・・!

アブナ・・・・・・っ・・・

い・・・(゜゜)?

と思ったその刹那・・・

ピタ!

 

と手を出したおばはんが見事にキャッチ&ストップ・・!!

ええええええ~~~~~っ・・・Σ(゚Д゚)

って感じでしたねえ~~・・・^^;あまりの見事さに・・^^;!

 

で、スーツケースを追いかけて慌てて小走りでやって来た持ち主が

すみません・・!すみませんっ・・!だ・・大丈夫ですか・・・(;''∀'');

って謝るのに対してそのおばはん、

 

完全なるスルー。

 

いや・・決して怒ってはるワケじゃないと思いますよ・・^^;

たしかに眉毛は10:10分でしたけど・・

それも最初っから微動だにせず、ですから^^;笑

片手でスースケースを止めたまま、もう片方の手で持った手帳を凝視し続けていました^^;

そのおばはんを見て思いましたねえ・・これぞ中村天風

 

安定打坐(あんじょうだざ)

(心の妄雑念の一切を払拭し、人の心の最強状態の「無我一念」の境地に入ること)

いやー^^;あれには参りましたねえ・・笑

あのおばはんに比べると・・私はまだまだ修行が足りんな・・と思った出来事でした・・^^;!

いやいや・・他人と比べちゃいかんのよね・・!

おばはんは、おばはん、私は私^^;

にしてもあのおばはん・・・

 

最強かよ!

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです!

今日は「豚のしょうが焼き弁当」486円のところ半額ゲットで243円です(^^)yes

 

 

 

今日は弁当男子(買う方の)で、時間を買いました(^^)

んー、美味い(^^)♪

やっぱ人の作ったモンは美味いですわ・・笑

値引きシールが3枚貼り重ねされているところをみると・・・

10%~30%~そして半額バンザイと、3つの時空を超えて私のところにいらしたワケですから・・これもご縁ということで^^;笑

ということで今日も美味しくいただきました!嬉しい!シアワセ!

ありがとうございます~

ごちそうさまでした~

運命を拓く 天風瞑想録 (講談社文庫) [ 中村 天風 ]

価格:649円
(2023/9/16 15:04時点)
感想(134件)