うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【禁煙には成功はない】永遠に禁煙が続くだけ、を実感したタバコのいい香り

こんばんわー

先日、出がけにエントランスを出たらちょうど道路を横切って歩くおばはんがいました。

なんやめっちゃ手慣れた仕草で

チャッ!

とタバコに火を点けスタスタスタっ、と横切って行きました・・・

そのタバコの火の点け方が、そんじょそこらのヘビースモーカじゃねえべ?

ってくらい卓越した仕草で・・(卓越した仕草ってなんやねんいう話ですが^^;)着火した一発目の煙をぶわっと放たれる様子さえもある意味雅・・^^;笑

裕次郎かっ・・!みたいな・・笑(すみません・・一定の年齢以上じゃないと何のことか解らんですね^^;)

で、そのおばはんが通った後を歩くようなカタチになったんですが・・

めちゃくちゃ(タバコの)いい香りでしてね・・・(-_-)。

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

いや私、2009年7月5日を持って(←明確に覚えてる)、絶賛禁煙中で今に至ってますので・・もうかれこれタバコを吸わなくなって14年経つんです・・

マジで以来一本も吸ってません。

人が吸っててももう、別に吸う気にもならないんですが・・たまにね・・・

めっちゃ美味そうな香りやな・・・

と心底思う時ってのがあるんですよ・・(゜-゜)

その時のおばはんのタバコの香りがそんな感じでした・・・。

よく、「禁煙には終わりは無い」と言いますが、これは本当のようでしてね・・

人間、一度でもタバコを吸ってしまうと脳にその情報が書き込まれてしまって、それは二度と消す事が出来ないそうなんですね・・

つまり、一度タバコが「美味い!」と記録してしまった脳は、タバコを欲っし続けてしまうらしく・・

いくら禁煙しました!もう禁煙してウン十年です!と言ったところで・・一瞬でまた「吸ってしまう」ものなんだそうです・・

つまり「禁煙には終わりは無い」。禁煙というのは「してます」の状態が一生続くだけのこと、というワケです・・。

ですから私が今回「いい香りやなあ・・」と心底感じたのはそうした脳があるからで・・

一瞬で喫煙者に戻る素地は全然あるワケです・・。そう思うと怖いでよすね・・・。

そう思ったシチュエーションと言うのがまた、

雨は降ってはいないものの、空模様は「雨の日」そのもので、ひんやりとして空気がすんと鼻を突くような湿っ気はあるけど爽快感のある空気、みたいな日でしてね・・^^;

めっちゃひんやりした高原の空気、に似たような日でした・・・。

この感じ、解っていただける人いるかなあ・・・^^;

さて、この日のランチは弁当です・・^^;

真昼間だけに、定価です・・・

クヤシイデシュ・・<`ヘ´>!

 

 

 

昼飯に430円もかけたら・・・夜は570円しか残らんやんけ・・・!

それでも一番リーズナブルだった、日替わり展開の「チキン南蛮弁当」。

気分はしょうが焼きかハンバーグだったのですが・・この日はチキン南蛮だったんで仕方なし・・・^^;

メインをより引き立たせる、「赤ウイ」がイイね!(^^)

《食べたいけどダイエットしたい!》そんなワガママ女子にオススメ▼黒しょうがでダイエットサポート!

なんか見た目さつま揚げみたいなチキン南蛮でしたけど^^;

それなりにフツーに美味しかったです!

ごちそうさまでした!