うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

米をよく食べるようになった私・・太ることを懸念したが今の所大丈夫

こんばんわー

いやー、昨日のWBCの決勝戦、ヤバかったですねー・・・!!

最後の最後は大谷とトラウトの勝負で大谷が三振に斬る!

になったら超ヤバいな・・・

なんて妄想してたら・・・

マジでその通りに・・!!マジ漫画!ファンタジーがリアルになりましたね・・・あり得ない・・!!

今大会のWBC、大谷が象徴でしたねー

最後のスライダーが変態過ぎるっ・・!笑

願わくば・・ライブで観たかったうめじろうです・・・^^;

 

さて、

写真はお相撲さんの「一食」のごはんの展示ですが^^;

最近、すっごくごはん(米)を食べるようになったうめじろうです^^;

ってか、必然的に米食べてるしかない・・といった感じです・・苦笑

かつてアラサーくらいの時、肉体改造に着手した時期がありまして^^;その一時期はもうほとんど炭水化物摂らなかったんですよね・・・。

《食べたいけどダイエットしたい!》そんなワガママ女子にオススメ▼黒しょうがでダイエットサポート!

いわゆる「炭水化物ダイエット」なんでしょうが、そういう流行りに乗じてとかじゃなく、その頃「Tarzan」を熟読してましてね・・・^^;「Tarzan」という「教科書」を自分なりに毎回読み込んで自分なりにこの方向でいこう、と決めて実行していったのが、炭水化物摂らない方向だったんですよね。

もうちょっと正確に言うと、炭水化物を摂らない、んじゃなくて、タンパク質を摂る食事、という感覚で、自然と炭水化物を避けていたような感じでした。

人それぞれだとは思いますが、私は炭水化物と言っても米が一番太れる食材でして^^;パンの方が太らないんですよね・・・。

ちなみに野菜は太ります。よくある野菜ジュースなんか最悪です^^;(あくまで個人の所感であり、私の場合の話です)

痩せる為とかじゃなくて、野菜は健康を考慮して食べてるイメージ(サラダは純粋に大好物)。

そして鍋。あれは最強に太れる料理ですね^^;

脇肉キャッチャー正規販売店
公式オンラインショップ

まあ、考えてみるとお相撲さんの「ちゃんこ」。体重を重くするのがひとつの仕事であるお相撲さんの事を考えると非常に納得(^^)

「1日1000円生活」に陥った後、コスパに優れた米しか食べることが出来なくなった当初、そうした経験からこの先すぐに太るんじゃないか・・と非常に懸念したんですが・・

今の所大丈夫なようです^^;

普段は一合炊いて半分ずつ冷凍保存したものを食べていますが、めっちゃ腹が減っている時はそれじゃ足りないので一合食べてます・・^^;

それこそ20代の頃は、よくある炊きこみご飯の素?と一緒に炊飯するやつ、あれってたしか3合炊きとかですよね?

あれ、一回で2/3とか場合によっては一度に3合近く食べちゃってましたからね・・^^;

そりゃあ太れるわ・・って感じですね・・^^;

と、いうことで「今日の俺メシ」です(^^)

 

 

 

この日は上で言う「めっちゃ腹が減ってる日」です^^;!

100均で買った「炊飯マグ」(300円商品)で、いつものようにお米一合を炊きます

そして、これを覚えてからは「俺メシ」のマストをゆくメニュー「レンチンしょうが焼き」です!笑

ドラッッグストアで「半額バンザイ」した高知県産の生姜を、これでもか!というほどに摺りまくり

辛っカラにしまくる「うめじろう版しょうが焼き」!

名付けて「極しょうが」!^^;笑

自分の中では、「今日はめっちゃ腹減ってるから、極しょうがでいくか・・!」って言ってます・・笑

摺った生姜にまみれさせて、一味をふりふりいたしまして・・・

いただきます!

んがあ・・・

うっめえええええええ(#^.^#)笑

極しょうが最強です!!美味し!(自画自賛!笑)

と、いうことで「今日の俺メシ」でした(^^)

今日もありがとうございました~