うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「うめじ論」新たなる仮説【DUHW米】は太らない?DUHW米は感覚的低GI!笑

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

最近私が考えた一つの仮説があります。

それは

 

まずい安い米は太らな

んじゃね?仮説です・・!^^;笑

 

というのも毎度お読みくださっているご贔屓の皆様にはご周知、ワタクシが日常いただいているお米は「DUHW米」^^;↓

a-jyanaika.hatenablog.com

とてもリーズナブルなお値段なの・・笑

でね、このお米は・・まあ・・私の炊飯が100均一の「炊飯マグ」のレンチンだから・・というのも大いにあろうとは思うんですが・・ふっくら柔らかには決して炊けず^^;

大げさに言いますとね・・私がいつもいただいているお米はぽろっぽろなんですよ・・・^^;

(水加減を多めに調節してみたりもしましたが・・本質的には変わらず・・)

だから最近はたまーに外でごはんを食べると、めちゃくちゃお米が美味しく感じる時があります・・!

そして私は昔、アラサーの頃は特にお米をはじめとした炭水化物を一切摂らない時期があったんですよ・・炭水化物の中でも私にとってはお米がとにかく一番すぐ太るから・・^^;

それが昨年より・・必然的に米食べるしかなくなった当初心配していた「デブり」なんですが^^;ここまで約一年、

まったく太りませんでした。

ていうか毎食(一日一食だけど・・)米一合食べていても、むしろ痩せてく・・・・(^^;)

それまでは100%外メシ(惣菜や弁当を買ってきて食べる)だったので、そうした業者が作っている栄養面とかの兼ね合いも大いにあるとは思いますが・・・

それまでの私の中での常識だった「米食うと秒で太れる」が覆されておるのです・・^^;

これは思うに・・

DUHW米のせいじゃね・・?

と・・・^^;笑

実証実験はしていないので分かりませんが・・良い具合に炊ける炊飯器買って、ブランディーなお米をふわっふわに炊いたなら、ツルテカあま~くて美味しい~お米を食べ続けたなら・・

もしかしたら「秒で太れる」のかも知れない・・

って・・笑

ぜひこの問題は、理化学研究所の方々に実証実験をしてみていただきたい案件であります・・^^;

解ったら教えてください。

さあ、今日は「思い出シリーズ」です!ネタ切れです!笑

本日ご紹介するのは函館はジンギスカンがいただけるお店「炭火焼肉 石打」です!

 

 

 

こちらでいただいたジンギスカン、ここも美味しかったですよ(^^)

PR

【マラソン限定!最大2,000円OFFクーポン配布中!】ソラチ 特撰 成吉思汗(ジンギスカン)のたれ 430g × 4本

価格:1980円
(2023/10/26 09:32時点)
感想(5件)

いわゆる「ジンギスカン」と言ってイメージするのとは様相が違うと思いますが(^^)

焼き肉の一環としてラムをいただく感じのジンギスカンですね~

定番のジンギスカンのタレももちろん美味しいですが、

ぜひ「塩」や「柚子胡椒」でも召し上がってみてください、なんまら美味しいから(^^)

と、いうことで今日は「うめじ論」の新たなる仮説を展開してみました^^;

とりあえず私的には「肉」と「スイーツ」はどんだけ食べても太りません!いやマジで。笑

PR

PR