うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ゼロで死ね。【DIE WITH ZERO】と今日の俺メシ「サッポロ一番塩ラーメン無限もやし」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

なんでも奥琵琶湖の会員制リゾートレイクシア?に隈研吾氏の設計によるなんちゃらかんちゃらが新しく出来るとかって記事を見たんですが^^;

会員制の別荘のようで、今の時代は別荘も所有するんじゃなくシェアする時代だとか。

へえ~・・・と思っておいくらほどすんの?と思って見てみたら・・

入会金250万くらい・・?で年会費が22000円ですって(^^)

 

まあまあじゃね?

 

(って誰が言うとんねん・・!^^;笑)

 

いや・・でも・・フツーに稼いでる人には全然手頃じゃん?って思ったんですけど・・どーなん・・??笑

しかし素敵な環境、景観、コンセプトですよね(^^)

私はずっとこうした環境下の道東でログハウスで暮らしたい・・と思っていたんですが(シェアじゃなくて自分のものとして・・)

どうしたものか・・つい最近にして真逆に落っこちちゃいましたねえ~・・・

不思議ですねえ~~~・・・!笑

まあ・・でも・・今の暮らしも楽しいっちゃあ楽しいものですから・・人生何があるかわからんですしね^^;

道端で倒れたおじいさんを介抱したら世界的IT企業のトップだった・・!みたいな事もあるかも知れないし・・^^;笑

ありがとう、君は命の恩人だ、お礼がしたい、何でも欲しいものを言ってくれたまえ

いえいえ、私は当たり前の事をしたまでです、多くは望みません

 

道東にでっかいログハウス建ててください

(最強のSUV付きで)。

 

あはあ・・・(∩´∀`)

何を思うも・・

心は自由だ!

 

さて・・・

この秋に読んだ本のひとつに【DIE WITH ZERO】がありました

PR

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]

価格:1870円
(2023/10/26 00:09時点)
感想(47件)

冒頭ではイソップ童話の「アリとキリギリス」の寓話が持ち出され、

ご周知、夏の間せっせと働いたアリと、気楽に遊んで過ごしたキリギリス、その両者の結末に対して問い掛けます。

夏の間遊び惚けて過ごしたキリギリスの末路は飢え死に・・

で、アリのその後はどうなった??

短い人生を奴隷のように働いて過ごし・・

楽しい時をひとつも過ごさないで死んでいったのだろうか・・・。

勤勉なアリはいつ、楽しい時を過ごすの?

そんな問い掛けから話が展開されます。

「人生で一番大切な事は思い出を作ることだ」

そんなテーマで筆者が展開する、人はいかにして死ぬまでに貯めたお金を使いきって

「ゼロで死ねるか」

という内容です(^^)

ちなみに「人生で大切なことは思い出を作ること」というテーマにおいては・・

僭越ながら拙者が「うめじ論」で語った「ヤツらは知っている!思い出」で既に提唱しております・・!

2018年ですから、この本が出た2020年9月よりもずっと先に・・^^;!笑

a-jyanaika.hatenablog.com

まあ・・内容については個人的にいろいろと思うところはございますが・・・^^;

読み終えた直後の率直な感想といたしましては・・

 

貧乏人には無い悩みじゃね?

でした・・・^^;笑

 

本で言わんとしている事はよく解りますが・・^^;

ご興味ある方はぜひ、お読みになってみてはいかがでしょうか(^^)

「今日の俺メシ」。

ええっと・・・すみません・・^^;絵面があまりよろしくなくて・・・苦笑

 

 

 

ご覧の通りもやしなんですが・・実はコレ

先日シンクでひっくり返してダメになってしまった「サッポロ一番」の塩ラーメンのスープの粉、それで味付けてみたもやしです^^;

これがですね・・予想通りに・・・

美味い♡(´▽`*)

あの「塩ラーメン」の味ですから、そらあ美味いに決まってるわなあ・・と自分でもおもいつつ・・

しかしながら・・美味い(´▽`*)笑

「男のデカ盛りしゅうまい」で余った鶏のひき肉もinして・・タンパク質もちゃんと摂ります^^;

ゴマ油なんかも垂らしてみたりもしましたが・・まあ・・これはスープの粉だけで十分な美味しさでした!

ということで、今日もお疲れ様でした(^^)

おやすみなさい~

PR

PR