うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰が呼んだか「函館二大チャーハン」をご紹介|金森赤レンガから近い所もあるよ

こんばんわー

今日は誰が呼んだか、「函館二大チャーハン」?のご紹介です(^^)

最近めっきり、食べ歩きも出来なくなってしまいましたので^^;「思い出シリーズ2009」で申し訳ございません・・・。

一軒目はなんと・・

悔しくも閉業されてしまったらしい・・・漁火通りにあった「味仙」です!

どうです?いい面構えでしょう^^;

 

ここのチャーハンが美味い!と聞くに及んで早速車を走らせた私。

迷うことなくチャーハンをオーダー。

ドーンとボリューミーなチャーハンの到着です!

 

 

 

 

んー!美味いっす!

チャーハンが美味くないはずは無いっす^^;!笑

フツーに美味い!ボリューム満点でおっさんの腹も満たしてくれます!

付属の中華スープもど真ん中いくやつで美味しいです(^^)

満足度のデカイ、チャーハン!塩ラーも美味かった記憶です。

しかし、何をもっての「ここは!」なのか正直私には解らなかった・・・・^^;笑

そして二軒目は、末広町の「西園」です!

どうですかこの面構え(^^)

こちらもまた、負けていませんよね。笑

こちらは函館と言ったら「塩ラーメン」、その塩ラーが美味いと評判ですよね(^^)

そして「チャーハンも美味い!」と私の耳に入ればもう、そらあ行くわな^^;笑

ジャンバラバンバンバン、バ~ン!っと!

「西園」のチャーハン(^^)

スープは透明系、福神漬が小皿で付いてました

こちらのチャーハンも・・・

そらあ、美味いさな!!笑

だいたいが中華店のチャーハンが美味くないはずがないっ^^;笑

塩ラーとチャーハン食べてる人が多かったですね(^^)

観光客の方はやっぱり塩ラーなんですかねー(^^)

こちらは場所的にベイエリアのラッピ(ラッキーピエロ)がある所に近いので、観光客の方も比較的行きやすいんじゃないでしょうかね(^^)

ちなみに私は6年間、函館に住まわせていただきましたが・・・

道民歴21年トータルでも・・函館朝市の海鮮丼、ただの一回も食べたことありません^^;

(どんだけ海鮮に興味ないんや・・!)

それとラピスタ函館ベイの朝食はいまだに憧れです(^^)

みんさんの宿泊レポ見る度に、いいなあ~・・・といっつも思ってます!笑

それでは、今日もお付き合いありがとうございました(^^)

 

函館 ラーメン 藤原製麺 函館 塩ラーメン 1ケース(1箱) 北海道 函館ラーメン

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!