うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ペヤングやきそば風もやし炒め】を食べながら、カップ焼きそばにまつわるカルチャーショックを受けた時の話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日はこんなん買ってみました!

半額バンザイしてたんで・・^^;

ペヤングやきそば風もやし炒め」。168円のところ半額ゲットで84円。

例のペヤングソース焼きそばのソースが付いていて、それで野菜炒めが出来るという(^^)

しかしながらこれ・・もやし中心の野菜炒めが168円とはかなりのお値段ですわな・・^^;

だって普通この手のカット野菜なら98円とか、100円程度で売ってるじゃないですか・・

ペヤング」の名前が付いただけで168円とは・・

つまりは「ペヤングのタレ」が68円もするということですな・・・^^;

「麺は入っておりません」ので、野菜炒めだけではちょっと寂しいので焼きそばも買ってきました(^^)

3食入って129円と・・これも「DUHW焼きそば」です・・・^^;笑

いつもの【無印良品深型ホットプレート】で炒めます!

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2023/10/21 10:04時点)
感想(15件)

シャウエッセンも賞味期限なので・・贅沢にも一袋いっちゃいますよ~(#^^#)

んんん~・・・美味い(#^^#)♡

ペヤングの酸味の利いたオリジナルソースが非常に美味しいですね~!

 

 

 

ペヤング」で思い出したのが昔、北海道に移住した時のカルチャーショックです。

北海道にはご周知、「やきそば弁当」があるじゃないですか

PR

私当初それを知らなくて・・・「やき弁」って言われて何のことが分からなくて・・

えっ・・!「やき弁」知らないの・・!?

って北海道の人にめっちゃ驚かれたんですけど・・^^;

あ、そういうのがあったんだ!と知って、

なるほどねー!カップ焼きそばのことか!

「言わばペヤングね!」

って言ったら・・は(-_-)?

って・・・・^^;笑

逆にたまたまその相手が「ペヤング」を知らなかったようで・・「ペヤング」が通じなかったという・・・

そんなカルチャーショックを受けた思い出があります^^;笑

私が言いたかったのは「ペヤング」というカップ焼きそばの代名詞的存在を対比することで、単なるカップ焼きそばという枠を超えた存在であること・・それは「ペヤング」という一種独立した人気食品であることを北海道における「やき弁」に置き換えることで、それだけ地元民に愛され認識されている食品なんだ・・と言いたかったんです^^;

ペヤングって何?」

と返された時は・・ええええ~~~(゜゜)ペヤング知らんの~~!?って感じでしたね・・^^;

ほらね、ええええ~~~(゜゜)やき弁知らんの~~!?と一緒でしょ・・

って思いました・・^^;笑

シャウエッセンは他のウインナーと違って

シャオッとした皮パリ感が全然違いますよね!美味い(#^^#)♡

嬉しい、美味しい、ペヤング風やきそば(^^)

ということで、今日はペヤングカップ焼きそばを巡るカルチャーショックの話でした^^;

ごちそうさまでした~

PR

ペヤング ソースやきそば(18個入)【ペヤング】

価格:3650円
(2023/10/21 10:26時点)
感想(12件)

PR