うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

必死の引き止めをかいくぐり購入【ペヤングソースカツ】50個入り

f:id:a-jyanaika:20210903141211j:plain

こんばんわー、いよいよ10月になりまして、いやはや・・・早くも年末が顔を出す季節になったというか・・・まったくもって、一年がめちゃくちゃ早く過ぎていく感覚のうめじろうです・・・(・・;)

こないだ奈良の土産店で、こんなものが一緒に売られていました。

ペヤングのお菓子(^^)。面白そうだから、買ってみよ、と思ってレジに持っていくと、レジのおねいさんが繰り返します。

「こちらはペヤングの焼きそばのお菓子ですよ!」

「これはペヤングのお菓子ですけど」

本当に良いのですか?奈良の特産品のお菓子と間違えていませんか?という意味合いだと思うんですが^^;、とにかく本当にこれ買うの?大丈夫?的に念を押されました・・笑

「しかもこれ、50個入りですよ!」(本当に良いのですか・・?)

はい・・・(^_^;)大丈夫です・・!それをお願いします・・

f:id:a-jyanaika:20210903141954j:plain

と、必至の引き止めをかいくぐり(ケータイ屋かっ・・笑)無事に購入^^;笑

たしかに、いっぱい入ってます・・!まあ、ひとつがちっちゃいけどね・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210903142138j:plain

んー。想像通りのお味(^^)。是非も及ばず。笑

ちっちゃいのがいっぱい入ってる箱の様子を見て、かわいい~、と女子は言うとった。その感覚は、おっさんにはわからんところです・・笑

ところで、こないだwebを見ていたら、「詰め替えシャンプー(ソープ)容器を洗う派?継ぎ足し派?」という記事が出ていました(^^)

ほう・・・。

私は中身が無くなったら、容器は洗って中の水を切る為に逆さにしておいて、暫くしてから詰め替え用のシャンプー等をボトルに注ぎます。

確かに昔は?そのまま継ぎ足していたような気もしますが・・、元の分が使い終わる時って、もったいないからお湯注いで使うでしょ^^;、それの延長上にあるというか、お湯入れて使った以上は継ぎ足した分が薄まるのが嫌だから洗う、という流れになった気がします。

もとよりシャンプーやソープの容器もカビるじゃないですか・・。特にノズルの根元とか、あるいはノズルそのものの下の見えにくい部分とかがですね、あまり長期に使っているとカビているので、衛生的にも洗った方がいいですしね・・。ノズルもカビるので、水を通してジュッポジュッポやりながらしつこく洗います^^;

やはり詰め替え時も、なるべくフレッシュな状態で使いたいですからね(^^)

その記事では、継ぎ足し派の事を「秘伝のタレ派」と読んでいました^^;笑 そう考えるとウン十年の継ぎ足し継ぎ足しによる秘伝のタレっていうのも・・・アレですわな・・・^^;笑ははは。

と、いうことで、今日もお付き合いありがとうございました~

良い週末を(^.^)/~~~