うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

右でもなければ左でもないスイーツザムライの好みのど真ん中をゆく石屋製菓【ホワイトチョコレートプリン】

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

みなさんのお宅では、カレーライスを盛り付けする時、ライスの位置は右か左か・・どちらでしょうか(^^)?

なんでも、カレー専門店「CoCo壱番屋」では手前がルゥ、奥がライス、という展開になっているそうです!

と、聞いて自分の画像を探してみると・・・

ほんまや(゜゜)!(自分で回転させてないよ・・^^;)

へえ~!ですよね・・

実際、お宅の盛り付けはどちらですか?なんて問うておきながら・・そんなの気にしたこともない・・というのが私の正直なところなんですけども^^;(じゃあ問うなや・・)

ココ壱番屋ではそのようですが、グループ会社の?ハウス食品では

「カレーが左上から右下にかけて」袈裟斬りのような感じで(例え方っ・・^^;!)

つまり10:20な角度を意識しているそうです。

いわゆる「映え」の為、カレーが目立って美しく見えるようにそうしているとか。

へえ~・・・と思ってハウス食品さんのサイトなんかも覗いてみると・・

なるほどどうして・・

たしかに10:20な角度を意識した画像が展開されておりました(*´з`)

まあ・・これも・・最近みんな各々SNS等で画像をUPしたりする事も多い昨今、写真の「映え」という観点からひとつの参考になるんじゃないでしょうかね(^^)

 

 

 

ちなみにマーケティング会社の「マクロミル」の調査(2000人)によると・・

ごはん左(ルゥ右)派が50.4%
ごはん右(ルゥ左)派が29.2%
全体的にルゥをかける派が14.4%
ごはん手前(ルゥ奥)派が2.7%
ごはん奥(ルゥ手間)派が2.2%
その他、1.2%

だそうです^^;

ってか・・最初置く時だけの問題で、回したら位置も変わるべ?って感じですが^^;

まあ・・まあ・・まあ・・・

とりあえずSNSにカレーをUPする時のひとつの参考になるかな・・といったところですね^^;

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、石屋製菓のもう定番中の定番ですね~(^^)「白い恋人

ホワイトチョコレートプリン】ですっ!

PR

白い恋人 ホワイトチョコレートプリン 3個入 【石屋製菓】【お歳暮 お中元 プレゼント おみやげ 新生活 入学 進学 引越し 挨拶 ギフト 粗品 御挨拶 お土産 プチギフト 退職 結婚式 お菓子 景品 プレゼント 北海道】ホワイトデー お返し 母の日

価格:1080円
(2024/2/6 12:39時点)
感想(1件)

オ~プン~~♪

じゃじゃーん!!

これまた北海道ならでは??

ハスカップソース付き~~(#^^#)♡

スプーンもツイてる、ツイてる~~!笑

ハスカップ」言うたら私イチオシのもりもとの【ハスカップジュエリー】なんですけれども・・

もりもと ハスカップジュエリー 10個入り(火曜日12時以降のご注文は翌週月曜日以降の発送です)

価格:2950円
(2024/2/6 12:45時点)
感想(35件)

ハスカップ自体がね、北海道のひとつの名物的な感じもあるもんですからね

ウチの母親なんかも昔、富良野を案内した時にお土産屋さんでハスカップのジャムを珍しそうに買ってましたっけ(^^)

それが・・ホワイトチョコレートプリンに付いちょる!

プリンにハスカップソースをかけまして(#^^#)

はわっ・・う・・・

うっまああああああ・・・(*´▽`*)♡

むっちゃっくっちゃ芳醇~~~~(´艸`*)うっまあ・・・・・♡

なんつうホワイトチョコーレートプリンの深いまろやかさよ・・!

甘いけど・・けっして甘ったれてはいなくて・・とてつもない深みのあるまろやかさ・・(´艸`*)

マイルドクリーミーホワイトチョコレートプリン・・

うっまああ・・・(*´ω`*)♡

それにハスカップソースの甘酸っぱさが絶妙にマッチして・・こらあ・・もう・・・

ええじゃないかっ!ですねっ・・!(#^^#)

コーヒーと共にシアワセなひととき・・♡

 

いやー・・・やっぱし北海道のお菓子はちょっと名の知れたその辺の内地のお菓子とは・・

格が違うな。

ということを再認識させられた、今日のスイーツザムライでした^^;!

ということで今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます!

PR