うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

焼き菓子もめちゃ美味!小樽【ルタオ】色内通りフロマージュミルク

f:id:a-jyanaika:20220317234749j:plain

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、小樽はルタオの「色内通りフロマージュミルク」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20220317234911j:plain

ルタオと言えばお馴染み、ドゥーブルフロマージュですよね(^^)

まあ、とにかくんまいですよね!

そんなルタオの焼き菓子もまた絶品!とにかくミルク好きの為のラングドシャクッキー!と言った感じで、めっちゃ美味しいんですよ(#^.^#)

shop.letao.jp

f:id:a-jyanaika:20220317235454j:plain

はあ~~美味しい~~(#^.^#)♡

そのへんの似たようなクッキーとは、ミルクの濃厚さ、豊潤さが全然違います~(#^.^#)

コーヒーと共に、シアワセなひととき♡

スイーツザムライじゃなくとも、こういう時間て、必要ですよね~笑

f:id:a-jyanaika:20220317235715j:plain

北海道繋がりでまた、懐かし写真館を少々(^^)

言わずと知れた、富良野の人気カレー店「唯我独尊」

f:id:a-jyanaika:20220317235841j:plain

まあ、たくさんお世話になりました(^^)

カレーが美味いのはもちろんなんですが、96年くらいだったかな・・・当時スポット的にあったミルクスープがこれがまた、なんまら美味かったんですよ・・・!(絵が無い・・!)

アレはもう、本当に毎回いただきたい美味しさだったんですが、その時こっきりで、その後再びいただける機会は無かったんですよね・・・(T_T)

あれはもう、今ンとこ生涯No1の美味しさのミルクスープでした!

f:id:a-jyanaika:20220318000249j:plain

自家製ソーセージの載ったマストな「ソーセージカレー」(^^)めちゃ美味!

ルゥのおかわりは、「ルゥ~ルルル♪」と言うのも有名?ですね(^^)

ご存知無い方は、テレビドラマ「北の国から」をご覧ください。笑

 

 

 

私、カレーが大好きなんですけどね(知っとるわ!笑)、なにせトップ画にもカレー持ってきちゃうくらい大好物なんですが^^;そのトップ画のカレー、これは茨城県守谷市にあったカフェ?の欧風カレーなんですよ。

惜しくも・・・その後閉店しちゃったみたいなんですけれども(T_T)美味しいカレーは数多ありますが、私的今ンとこ生涯No1のカレーなんですよね!願わくば、また食べたい激美味カレーでした!

f:id:a-jyanaika:20220318000635j:plain

何気ない富良野の景色に

f:id:a-jyanaika:20220318000658j:plain

麦が、揺れる

f:id:a-jyanaika:20220318000717j:plain

金麦。笑

道産小麦のクオリティ、これもまた、私ずううっと昔から訴えてるんですけど!笑

あとお米ね!北海道がお米不毛の地、だなんて、もはや昔話の世界ですよー!笑

それこそ血の滲む苦労に苦労を重ね北海道で米を育ててきた北海道米作りの先覚者・中山久蔵の物語、今度やりましょか(^^)笑

 

それでは皆さん、週末はビール?でも美味しく飲んで良い時間をお過ごしください(^^)

ではまた、ごきげんよう(^.^)/~~~