うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

見せてもらおうか、「道民の味」というやつを【元祖豚丼屋TONTON】で美味しい29肉の日

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

さあ今月も無事にやって参りました29肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があればなんでも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ!( `ー´)ノ

という事で今回訪れたのは京都は山科!

「元祖豚丼屋TONTON」ですっ!

何をもってしての「元祖」なのかは・・分かりませんんっ・・!!笑

 

 

 

でた!「道民の味」。ほんまかいな^^;???笑

まあね・・・こんなん出されたらとりあえずね・・私としては行かなきゃならないというものです!

どうもチェーン店?のようですね(^^)大阪にもお店あるみたいです。

で、こちらのお店はどうやら今年の1月にオープンしたみたいでして・・気になるので行ってみました!

こんちわ~

ガラガラッと引き戸を開けると、お店の方がめっちゃ感じ良く出迎えてくれました(^^)

お好きな席へどうぞ~♪

メニューはこんな感じです。

そう!分かった???

カレーもめっちゃ気になる~~~~~~~^^;笑

迷いに迷った挙句・・

なんかもう・・外の看板に出てたメニューの「薄焼きバラ丼特盛」968円にしてしまいました・・(;´д`)

肉の枚数12枚・・ってところに・・敗北感ハンパ無きこの私の優柔不断さと意志の弱さよ・・

お店の方が一枚一枚丁寧に焼いてくれるので、ちょっと時間かかります・・

って言われたんだけど・・なんぼも待たずに届きました^^;!

丁寧な「二度焼き」も嬉しいけど・・休日の「二度寝」も嬉しいうめじろうですっ^^;!

んんん~~~~~~~♡

お焦げの風味がいい香りです~(#^^#)

焼き鳥屋さんとか、うなぎ屋さんのタレの香りがたまんないのと一緒ですね~!

いただきます~!

うま。(#^^#)♡

お焦げの風味と共にお口に広がる幸福感・・♡

お店で作ってくれるやつは・・美味しいですね~!笑

卓上にはちゃんと山椒も用意してくださってて、嬉しいですね~(#^^#)

この山椒がまた・・合うんですよね~~

美味しい~~(#^^#)♡

もちろん、一味もふりふりしましたけれども・・・

今回のは山椒がバッチリにて・・一味よりも山椒ふりふりでいただきました(#^^#)

いやー・・もうごはんガツガツいっちゃうわ~~~~~

うまああ~~・・・(#^^#)♡

滋賀にも「豚丼信玄」というチェーン店?がありますけれども、こちらの方がより「十勝豚丼」に寄っている感はありました(^^)

美味しいのは分かったので、次回はメガ系でいってみようかな!

ちなみにお支払いは「現金のみ」でした。

駐車場はお店の前の道路を隔てた向かい側の月極駐車場に、1台分だけです・・。

「6」番に一台だけ・・・。

こういう部分は本州の在り様ですね^^;

駐車場代も高いんでしょうねえ・・・。

と、いうことで「元祖豚丼屋TONTON」で美味しくいただきました(^^)

お肉が食べれて今日もシアワセです!

嬉しい 楽しい 愛と光の日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR